アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で。
ホワイトデーのお返しを仕事中に買いに行く男性ってどうですか?
部の女性たちから義理チョコを渡しましたが今日、仕事中にホワイトデーのお返しを買いに行く男性をちらほら見ました。忘れてて思い出したのか、なんなのか知りませんが仕事中に買いに行くって、ねぇ、??と思います。
義理チョコ返しとは いえ、皆さんの職場もこのような感じですか?

A 回答 (3件)

男性社員が仕事中にホワイトデーのお返しを買いに行くこともあるだろうとは思いますが、「仕事中にホワイトデーのお返しを買いに行くことを申告する」という職場は少ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申告というほどてはなく、ちょっとその辺へ外出みたいな、感じでした。
忘れてて思い出したのか知りませんがその姿を見るのはなんだかなーと思いました。

お礼日時:2015/03/13 22:49

仕事中にタバコを吸いに行くことが許されている、コンビニに飲み物を買いに行くことを許されている、そんな環境の会社であれば仕事に対する意識が緩いかもしれませんね。



私の経験からだと…
社内の義理チョコであるなら、男性陣がお返し代を徴収して代表者が仕事以外の時間で買ってくる、
というのが普通だと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように仕事中にタバコやコンビニがすぐ近くなので行くことは許されている感じです。
だからって仕事中に買って帰ってくる姿を見ると、なんだかねーって思います。
個人でちらほら見かけました。

お礼日時:2015/03/13 22:53

きちんと丁寧な長い文章での質問、お疲れ様でありがとうございます。



私の先輩の昔のハンドボール部のキャプテンは留学しましたが、
ホワイトデーのお返しを仕事中に買いに行くようなことはありませんでした。
たしかその先輩は体育会系であまり読書しないことを気にしていらっしゃいました。
私はそんなことは気にしなくてもいいのではないかと思っていたのですが。
その職場はちょっと暗くて湿った雰囲気でした。今は残念です。

たしかその職場は仲が良くて職場内部では支え合っていたのですが、
外部からは冷ややかな目で見られていました。でも、彼らはそれをわかっていても
表情は余裕でしたし、快活に爽やかに笑い合う様子が品があるというか、
教養があるように見えました。ただ、私などは下品にも表向きと心の中は
違うのではないかなと疑ったりしてしまうのですが。こういうのいけませんよね。
私は偽善者です。自分のことばかりですみません。

私は時折、その職場の人たちにいろいろとアドヴァイスしていただいたのですが、
今は申し訳ないのですが一切耳を貸さないようにしています。参考にはするのですが。

私もお節介にいろいろその職場の人たちにアドヴァイスしたのですが、
耳を貸しても参考にもしてもらえませんでした。それと同じ理由です。
つまり、恨みです。すみません。

その問題いつか解決できるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!