電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IPアドレスを変えてメールを送る方法教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どういうこと?詳しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 00:39
  • 前提として私が全くの無知なものとして説明して頂きたいです。

馬鹿にするような感じで教えて下さい。

• ヤフーメールからグーメールにかえれば、アドレス変わるの?

しかしそれ以外で、相手がホームページ内に設置したメールフォームからメール送る時にアドレス変える事はできないのか?

• セブンイレブンが専用のメールフォームでしかお問い合わせ受け付けないのは‥

ヤフーとかグーメールなどに変えればアドレスが変わる?から、そういうのの対策なんですかね?

同一人物が別人に成り済ましてクレーム入れたりするのを防ぐとか?

• ならば参考になるサイトだけでも‥

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 02:48

A 回答 (9件)

野良IPを見つけて接続してメールを送ればいい

この回答への補足あり
    • 0

>セブンイレブンが専用のメールフォームでしかお問い合わせ受け付けないのは‥

メールフォームを使うのは、必用最低限の記入事項を統一するためと、いちいち送信者が新規メールからメールを作らなくても済むようにするためのものです。
メールフォームはメールを介して内容を送信するのものではないので、送信者は自分のメールアドレスはすべて違うものでも何ら問題ありません。
それこそIPを変えれば他人に成り済ましも可能です。

ただし、その内容が文面を変えても同じならば、IPを変えてもあまり効果はないでしょう。

同じ端末で送ると、端末情報も送信されます。
情報を送信するPCなども変えないと同一人物である可能性がより濃厚になります。
それを避けようと公共に設置されているPCで同じ事を繰り返しても、個人特定を避けようとしている同一人物だと疑われます。
国も地域も特定されないようにプロキシサーバーを刺したとしても、偽計業務妨害罪として警察が介入したら、あっという間に個人が特定されることになります。

IPを変えて何かをしたい、という人の大半が、良からぬ事を考えているのは間違いありません。
IPを変えてメールを送る理由はなんですか?
理由が言えないならば、自身で無知と言っている上、自分で調べても分からない事には手を出さないことが身のためです。
    • 0

>セブンイレブンが専用のメールフォームでしかお問い合わせ受け付けないのは‥

>
>ヤフーとかグーメールなどに変えればアドレスが変わる?から、そういうのの対策なんですかね?
>
>同一人物が別人に成り済ましてクレーム入れたりするのを防ぐとか?
セブンイレブン?
デパートじゃありませんでしたっけ?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8938697.html

メールフォームでしか受け付けないのは受信内容をデータベース化するのに便利だから。
いろんな書き方のヘッダ情報が混在してたらデータベースとして活用しづらい。

結局聞きたいことは『セブンイレブンとかデパート相手にクレームを複数送りつけたいけど、それぞれが同一人物と判断されないためにはどうしたらよいか』ってことですね?
プロキシ通せばできますよって回答もついてるし、その具体例のURLまで貼り付けてもらってるのに、見てもいないというのはいささか失礼というものでは?
    • 0

Webメールのことが話題に出たけど、これは利用するサービスによるから。

Yahoo!メールはわかる。ヘッダ情報の「DomainKey-Signature」のReceivedのところにに載ってる。
GmailはGoogleの方針でIPを個人情報として認識してるので表示されないようになってるけど、あくまでもwebインターフェイスで送信した場合のみ。Gmailをメーラーで送ったらReceived: Fromにちゃんと記される。
gooメールもwebインターフェイスで送ったら載らない。

>ヤフーメールからグーメールにかえれば、アドレス変わるの?
同じIP使って接続しているなら変わるわけがない。

>しかしそれ以外で、相手がホームページ内に設置したメールフォームからメール送る時にアドレス変える事はできないのか?
だから異なるIP使って接続すれば?って言ってるのにどうして理解しようとしないの?
    • 0

メールを送るのにIPアドレスを気にする人が素人なワケ無いですよね?

> 専用のメールフォームでしかお問い合わせ受け付けないのは
メールフォームはメール送信環境を持たない状況でも受け付けを可能にするようにシステムが構築されてるだけでクレームを受けないため とか意味不明な事の為にワザワザ 手の込んだシステムは構築運用なんてしませんよ?
企業にとってクレームは自社の提供するサービスの不備が指摘される改善の出発点になりますから重要な取り扱いになります 例え「愚痴を書きなぐられているだけ」とか「関係の無い戯言の羅列を並べ立てられてるだけ」といった内容であっても 一応、受付・保管・対応します

クレーム処理を受け付けない のは、企業では無く 個人 である場合が殆んどですから勘違いを正しておく事を推奨します

そして、質問するなら
・目的は何か
・どんな手法を試みたのか
・うまく行かなかった時の詳細な情報
・通信は モバイル通信/フレッツ光/ADSL
・機器は スマホ/PC
・メールソフトは gmail/Liveメール

といった環境情報の提示も含めて質問するのが筋です
    • 0

No4 訂正

WEBメール経由でも100%わからないわけではありませんでした
ものによっては使用した端末のIPアドレスが記録されていました
やるなら事前にテストしたほうが確実になります

メールソフト使ってもIPの偽装が可能ですが
(補足見ても内容理解してるように思えないし)
素人に手順を文面で説明するのは非常に面倒なのでパスします
この回答への補足あり
    • 0

一番簡単な方法として

メールソフト使わずWEBメールで送れば
自分のIPアドレスは相手にはわかりません
    • 0

現在のIPじゃないIPで接続すればいいわけですから、

http://www.cybersyndrome.net/plr.html
であげられているリストのようなプロクシサーバーを通せば質問のことはできます。

外に出かけても構わないなら、街のホットスポットや家電店や公共施設の無料インターネットを使うことでもできます。
    • 0

モバイル通信をOFF

Wi-FiをON
コンビニWi-Fiに接続する
メールを送信
    • 0