私は本気で声優を目指していますが、声優を目指すに当たって、とても現実的ではない狭き門であるのを知っている上で質問します。長文になると思います。読みにくいようでしたらごめんなさい。
声優について色々調べました。何かそれは違います、そういう訳ではないという事があったら教えてください。

声優の一歩に近づくにはまずは、養成所に入らなくてはいけません。しかし養成所で差をつけるために、置いて行かれないように、演技力などつけるため専門学校で勉強しないといけません。というか私は世間的には根っからの初心者でしょう。ですが私は地方民です。養成所も専門学校も東京にあります。そしてそこに入るためにはお金が必要です。私は今高校一年生です。高校を卒業するまで学力向上し良い就職して2年ほどお金を貯めて、専門学校に入学しようかと思いました。
専門学校に入学出来たとしても、その後にもまたお金はまだまだ必要になる。それに専門学校から養成所に行く場合もし行けなかったら、就職するしかない。その時大卒などでないと就職は難しい。だから県内の美大の演劇サークルに入りなさい、と親が言います。
親は同じようなものだと言いますが、専門学校の演技授業と演劇サークルとでは全然学ぶ質が違うのではないかと思いました。
私が今の間で学ぶとしたらここだという学校は。専門学校はESPです。演技授業が沢山あってやり甲斐があると思いました。入学した人の話に「一旦社会人からの入学」とあったので不可能ではないと感じました。養成所はスクールデュオまたはピュアフィットでした。スクールデュオが本命ですが大手企業のプロダクションです。難しいでしょう。ですが授業内容が充実していて真面目に集中できると思いました。

ここまでのでアドバイスくださる方いらっしゃったら是非お願いします。
私が悩んでいるのは多分、親とちゃんと意見が一致しないことです。親は絶対断然その夢却下!という訳ではなく、現実味がなくて将来ニートが心配すぎるからと言っているのだと思います。
そもそもアニメゲームには興味がありました。今まで色々な夢を持ちました。全部親は良い顔はしませんでした。もう普通に就職できたらいいよねと思っていました。仲間とあんなに楽しそうにお喋りしている。プロの声優さんのトークやラジオ、とても楽しそうな顔を見て、凄く幸せやり甲斐を感じました。だから私は声優になりたいと思いました。迷うくらいなら諦めるな、と何処かの過去回答者さんが居たので諦めないと決意しました。
親は筋金入りの心配性とすぐ感情的になる怒りっぽい人です。今すべきことはやはり、学力向上し世間を知ることで親を安心させることでしょうか。どうか意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

声優は、誰かが教えてくれて、その通りにすればなれる…と言う種類のものではありません。


極端に言えば、昨日まで全くの素人が、今日のオーディションで合格するかもしれません。

学校で得られるものよりも、輝く目や、自分ワールドを相手に向かって伝える力が重要なのです。

本気で目指せば目指すほど、高校の演劇部が良いと思います。

声優は幅広い知識が必要です。
役者の勉強たけでは魅力のあふれる演技が出来ないです。
台本の漢字も読めないようじゃ、仕方ありませんからね。

今、映画やアニメの声優は、プロの声優よりも通常の役者やお笑いタレントなどが行っているケースが多くなりました。
単に声を出すだけの職業ではなく幅広い感情表現が求められています。

どこにお住まいなのかわかりませんが、日ナレのようなところでしたら、高校生でも週に一度、お近くのレッスンを受けることも出来ますよ。その様なお手軽なところから始めてはいかがでしょうか。
無料体験レッスンもありますし。
http://www.nichinare.com/free/index.html

今の声優は、大学も出ておいた方が良いでしょうね。
英語のセリフ位、言えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふざけた頭オカシイ人が出てきたので先生のような貴方をベストアンサーにしたいと思います。
今は勉強を頑張り幅広い知識を身につけて大学を目指したいとおもいます。URLまでありがとうございます。因みに私は秋田県民の中でも田舎に住んでいるので遠出は難しいと考えていました。

お礼日時:2015/03/15 11:17

>私は本気で声優を目指していますが、声優を目指すに当たって、とても現実的ではない狭き門であるのを知っている上で質問します



>声優の一歩に近づくにはまずは、養成所に入らなくてはいけません。

別に入らなくても声優になれます。
何も知らないって事ですね(^_^;


>しかし養成所で差をつけるために、置いて行かれないように、演技力などつけるため専門学校で勉強しないといけません。

声優養成所で演技力は必要ありません。

>というか私は世間的には根っからの初心者でしょう。
はい、そーです

>ですが私は地方民です。
どこを基準にしてるの?

今有名な声優の出身地は、みな地方ですよ

>養成所も専門学校も東京にあります。
大阪やその他の地域にもありますよ

>そしてそこに入るためにはお金が必要です。
それはそうです、初めて当たったね。

>私は今高校一年生です。高校を卒業するまで学力向上し良い就職して2年ほどお金を貯めて、専門学校に入学しようかと思いました。

そうでか、がんばってください

>その時大卒などでないと就職は難しい。
高卒でも就職できる仕事がありますよ

>だから県内の美大の演劇サークルに入りなさい、と親が言います。
おやの言ってる本質は大学を出なさいであって、演劇部を出なさいではありません。

>親は同じようなものだと言いますが、専門学校の演技授業と演劇サークルとでは全然学ぶ質が
>違うのではないかと思いました。
思うのは自由です


>私が今の間で学ぶとしたらここだという学校は。専門学校はESPです。
ESPは音楽の学校ですよ、声優や演劇は関係ありません。
大丈夫ですか?

>演技授業が沢山あってやり甲斐があると思いました。
どこの学校の事を言ってるのでしょうか?

>入学した人の話に「一旦社会人からの入学」とあったので不可能ではないと感じました
まず、高校を卒業してから考えましょう

>ですが授業内容が充実していて真面目に集中できると思いました。
だーかーら、学校や養成所を出てるのと、声優になれるのは別ですよ
集中してもできないものはできない

>ここまでのでアドバイスくださる方いらっしゃったら是非お願いします。

専門学校や養成所を出ても声優になれるとは限りません。
専門学校や養成所を出なくても声優になれる場合があります。




あなたの考えは間違ってるからね。
それ専門の学校を出たら声優になれる、と思ってる時点で間違ってます。

世の沢山の声優の履歴を見てごらん、養成所や専門学校を出ていない人は沢山居るんだから
楽して(養成所や専門学校に入る)声優になろうとしてるのが、そもそもの間違いです


プロの料理人が使ってる包丁や鍋を使えば、今日から料理を作るのが上手になる、プロみたいになる、と思ってる人と一緒です。

バナナを食べると痩せると思ってる人と同じです
スムージーを食べると痩せると思ってる人と同じです
キャベツを食べると痩せると思ってる人と同じです
リンゴを食べると痩せると思ってる人と同じです
セロリを食べると痩せると思ってる人と同じです
ヨーグルトを食べると痩せると思ってる人と同じです
スープを食べると痩せると思ってる人と同じです
紅茶キノコ(知らないか^^)を食べると痩せると思ってる人と同じです
    • good
    • 2

#1です。



そうそう、本気で目指せば目指すほど、「高校の演劇部」じゃなくて、ご両親のおっしゃる「県内の美大の演劇サークル」です。

それから、声優の報酬ってかなり少なくて、よほどの人気者でも生活が厳しいことはご存知ですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地方公務員雇用のドライバーがしたい

25歳男性です
ドライバーの仕事を希望しておりに転職活動中なんですが、「運送会社なんてどんどん潰れるし、年齢的に長く雇用してくれないケースが多いから、せめて地方公民雇用形態の給食センタードライバーなどを選んだほうが良い」とアドバイスをもらいました。
しかし、求人を探してもそんなものは見当たりません。あれは、まず地方公務員の試験をパスしてから給食センターに入所し、その後配送への配属届けを出してから配属が決定という形なんでしょうか?。
ほかにも地方公務員雇用形態のドライバーの仕事というのはどういうのがあるでしょうか?。

Aベストアンサー

地方によって公務員であったり民間企業であったりするので、あなたの地域にそのような職があるかはご自分で調べるほかありません。

そのような公務員待遇のドライバーは給食センターのほかに
公営のバス、幼稚園等スクールバス、公用車のドライバーなどですかね。

ただ、ドライバー職で高給取りになれたのは過去の人で、現在は昇給もしないし、そのような仕事は外部委託したほうが費用がかからなくなってきていますので、新規でそのような人を採用する自治体はあまり無く、現役の職員がいなくなれば、それでお終いな仕事のように思います。

それに、交通違反(免停以上)なら失職するか、部署を変えて住民サービスに当たらなければいけなくなりますので、かなり厳しいと思いますよ。

Q声優を目指している者です。 初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが

声優を目指している者です。


初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが、本を読んで練習した方が良いでしょうか。

・泣き演技、叫ぶ演技は得意
・男声、女声が大体使える。
・感情移入は程々。
・走っている時の演技が苦手。
・声はハッキリ
・滑舌は中より少し上。
・肺活量があまりない。

この様な感じなのですが、アドバイスなどください。
それと、今中2なのですが、部活は演劇部に入った方が良いでしょうか。

よろしくお願いします。参考にどうぞ↓
http://nana-music.com/sounds/01fe6190/

こちらは生徒役を演じています。↓
http://nana-music.com/sounds/0159d29c/

Aベストアンサー

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
そのうち行動を起こすのが年に約8~10万人。
規模を問わず事務所に所属出来るのが約1000人以上。
そのうち数年後に生き残ってるのは5人程度。
人気声優になれるのが1,2人いれば良い方。

質問者様は数ある職業の中から何故声優を選んだのか?
質問者様を採用する事に事務所にどんなメリットがあるか?
質問者様は声優になってどんな声優になりたいのか?
質問者様は声優になってどんな作品作りをしたいか?又はしたい?
質問者様は声優になって人物・動物以外のどんな役がどれだけ出来るか?具体的に
質問者様は声優になってどんなに苦しい時でも楽しく仕事をする事が出来るか?
声優として将来的にはどのような形で声優を続けていきたいか?
声優として質問者様が答えた将来的にどのような形で声優を続けていくにはどうしたらよいか?具体的に
目標としている声優はいるか?いるならその具体的な理由。
得意な言語はあるか?例えば英語が喋れる。どんな地方の方言でも喋れる。とか

これらの質問にきちんと答えられますか?

声優のギャラはアニメの場合最初はジュニアで1万5000円、そこから事務所の取り分と税金を引かれます。
また、ARスタジオへの交通費も含まれ、場合によっては台本を取りに行く交通費もこの中から捻出します。
TVアニメ一言でも、120分の劇場でARに2日かかって喋りまくってもギャラは同じです。
ゲーム等は一文字幾らもしくは一台詞幾らになりますが事務所の取り分と税金を引かれます。

運よくイベントやCDを出したとしても事務所の取り分が7割とかの事務所もあるので
今人気の声優でも声優業だけでは食べていけませんので
仕事の合間にアルバイト掛け持ち、内緒で結婚して養って貰っていることが多いです。

実績のない新人声優は声優業よりアルバイトの時間や給料の方が多いです。

ドラマや漫画・アニメと違って現実は凄く厳しいです。
アニメ・声優業界に夢見すぎると痛い目どころか取り返しがつきません
声優業界はアニメ業界よりも上をいく超ブラック業界なのを覚えておいて下さい。

本当に声優になりたいのか冷静にもう一度よく考えて下さい。
必ず成功する訳ではなく失敗の可能性が高いのでそこも含めよく考えて下さい。

以上、参考になれば幸いです。

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
...続きを読む

Q公務員、地方公務員には雇用保険法が適用されない理由

国家公務員、地方公務員には雇用保険法は、その第6条第4号の規定により、適用されないと聞きました。なぜ適用されないのでしょうか。つまり、何のために、雇用保険法第6条第4号は設けられているのでしょうか。

Aベストアンサー

失業(つまり、会社の倒産)の可能性がないから。自己都合の退職はこれにあてはまりませんけどね。

順番はどっちが先かわかりませんが、国家公務員退職手当法という法律で雇用保険の給付金を退職時に一括でもらうような仕組みもあります。
http://sitsugyouhoken.sblo.jp/article/1690901.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S28/S28HO182.html

Q声優への道を目指すために

自分は現役高校2年生で、声優を目指しています。
来年の進路の話なんですが、声優になるにはやはり専門学校に行ったほうが有利なんでようか?

今、自分が持っている情報ではアナウンス・声優コースのある短大がありますが
それでは通用しないでしょうか?

もし、その短大の方で道で進めた場合、卒業後はどうゆう道を進んだほうが有利なんでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

ほぼNo.1さんの回答で十分と言える内容となっています。

捕捉と致しまして…
質問者様の情報として持っていられる「アナウンス・声優コースのある短大」がどの様なカリキュラムなのかはワカリマセンので、専門学校について回答させて頂きます。

専門学校の場合は「認可校」と「無認可校」があります。
声優学科を設置してある専門学校は大体「無認可校」です。

違いについてはこちらを参照し、必ず熟読してください。
http://www.aikgroup.co.jp/aik/sp/8points/step02.htm

無認可校の最大のメリットは「複数の学科が選択出来る」って所です。
つまり「声優科」+「もう1学科」を選択できます。

大体の専門学校の2つ目の学科は「年間授業料が無料」ですのでお勧めです。
(別途、教材費・施設維持費は必要となりますので、ご注意ください。)

声優科を卒業しても、必ず声優になれるとは限りません。
それは「養成所」や「その他の関連施設」でも同じです。

もし声優として事務所と契約出来なかった場合は、「もう1学科」の方で就職活動をする事が出来ます。
この就職難の時代…
専門学科に進学を希望するのだったら、保険をかける意味でも「もう1学科」を選択する事をお勧めします。

※<<学校によって名称やシステムが異なりますので、必ず確認をしてください。>>

※学校によって違うかもしれませんが、学科が2つになると「課題の量が凄い事」になりますのでご注意ください。。。


私の母校ではありませんが、地元の大きな専門学校では30学科ほどを設置した専門学校があります。
そこの専門学校はビジネス~エンターテイメントまで幅広く学科を網羅しております。

この様な多彩な学科を設置した専門学校を選択した場合は、「声優科」+「就職に強い学科」を選択する事をお勧めします。

多くの専門学校の資料を取り寄せて、一度目を通してみては如何でしょうか?
出来れば「学校見学」や「体験入学」に参加される事をお勧めします。

専門学校は、実際に自分の目で確認するのが一番です。

ご参考までに…

ほぼNo.1さんの回答で十分と言える内容となっています。

捕捉と致しまして…
質問者様の情報として持っていられる「アナウンス・声優コースのある短大」がどの様なカリキュラムなのかはワカリマセンので、専門学校について回答させて頂きます。

専門学校の場合は「認可校」と「無認可校」があります。
声優学科を設置してある専門学校は大体「無認可校」です。

違いについてはこちらを参照し、必ず熟読してください。
http://www.aikgroup.co.jp/aik/sp/8points/step02.htm

無認可校の最大のメリットは「複数の...続きを読む

Q経済についてです!産業構造(第一次産業とか)の変化が大都市と地方の都市の雇用についてどのような影

経済についてです!

産業構造(第一次産業とか)の変化が大都市と地方の都市の雇用についてどのような影響をもたらしたのか教えてください。

Aベストアンサー

日本はかつて農業中心の社会でした。
農業に従事する国民がほとんどの国でした。

それが工業化が進み、経済の中心が工業に
なります。

そうすると、農家の次男三男が、工業をやって
いる会社のサラリーマンとして、地元を離れて
都会などへ就職するようになります。

工業に従事した方が現金収入が多いので
長男もサラリーマンとなり、かくて、
農業に従事する人は、女性と年老いた両親
になります。
これを「三ちゃん農業」といいます。

更に時代が進み、今や、農業はパナソニック一社に及ばないほど
衰退してしまいました。

そうやって人は都会に集まり、田舎が寂れました。
結果、地方に仕事がなくなり崩壊の危機まで
叫ばれるようになり、
地方創世が問題になっています。

Q声優を目指す彼女

私の彼女が声優を目指しており、4月から弱小ですが事務所への所属が決まりました


しかし、そこはアイドル活動のようなこともする、声優だけではとどまらない活動をしているようです


ただでさえ嫉妬深い私は、事務所に入ることに対して気が気ではありません…


また、この業界には枕営業を強要されたり、愛人にされたりと断れないパワハラが横行していると聞きます


もう起きている間は心配で心配で、何も手につきません。彼女と一緒にいても何も楽しくなくなりました


もし彼女が売れっ子になりだしたら、きっと会う時間も無くなるし、恋人との接触も制限されるので、それは本当に辛いです


もういっそこんな心配するくらいなら、別れた方がいいでしょうか?

同じような境遇のみなさん(恋人が芸能人のみなさま)、みなさまはどうしていますか?

助けてください

Aベストアンサー

50歳♂
> アイドル活動のようなこともする、声優だけではとどまらない活動
逆に言うと安全枠…近年の声優さんは、結婚してても?何も問題ない…
因みに声優と言うだけで…彼氏とあっていても、事務所はノータッチ、
ファンが付いたら…貴方ごと守ってくれます。

アイドルは、文字通り…私生活も制限されます。

Q収入に応じた所得税、地方税(市民税、県民税)、厚生年金料、雇用保険、健康保険、などの算出方法は?

現在転職活動中です。
今一度整理したいのですが、年収に対して、所得税 地方税 厚生年金
など、それぞれどのくらいの割合で引かれるのか、教えて頂けますでしょうか。
出来ましたら、そのような算出方法が書かれたホームページを教えて頂けましたら、ありがたいです。
よろしくお願い致します。

 所得税 地方税 厚生年金 雇用保険 健康保険 
年収300万
 400万
 500万
 600万
 700万
 800万
 900万
 1000万 



お願いいたします。

Aベストアンサー

まず社会保険では毎月の給与の支給額相当額の標準報酬月額というものを決め、それを一年間適用して標準報酬月額表にある保険料になります。
基本的には4~6月の支給額、初年度は見込みで決めます。
各月額表(健康保険、厚生年金)は下記のようになっています。

http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/top.html

雇用保険は毎月の給与金額の一定金額を差し引きます。これも上記URLに計算表がありますので算出してください。

所得税は毎月引かれる源泉徴収税により暫定的に差し引かれ、その後年末に過不足を年末調整で清算します。
源泉徴収では、
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/2364/01.htm
の税額表に基づいて計算されます。
年末には、所得税が計算されます。
詳細は、
http://www.taxanser.nta.go.jp/index2.htm
の所得税の欄に詳しくありますが、簡単に説明すると、以下の手順で導出します。

・「所得」=「収入」-「経費」
 給与所得者では給与所得者控除が経費になります。給与所得者控除は給与総額により変わります。

・「課税所得」=「所得」-「各種控除」
 各種控除では、本人控除、配偶者控除、社会保険料控除、生命保険料控除など沢山あります

・「所得税額」=「課税所得」×税率
 税率は所得に応じて異なります

・「納税額」=「所得税額」-「税額控除」
この税額控除には、現在定率減税というものがあり、みなさん受けられます。
住宅ローン減税も税額控除になります。

住民税については、前年1月1日から12月31日の分を翌年収めます。分割して直接収めるのを普通徴収といいます。これに対して会社経由で納めるのを特別徴収といい、毎年6月の支給給与から翌年5月にかけて分割して収めます。
住民税は確定してから納めることになりますので、源泉徴収はされません。
住民税の計算も所得税の計算とほとんど同じです。
ただし控除金額と税率が異なるので、その点は注意が必要です。
全国どの自治体でも同じ計算になりますので、どの自治体の計算を使ってもかまいません。
たとえば
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/index_j.htm
など。
住民税は都道府県税と市町村税で構成されていますが、最終的な税額の算出までは同一で、税額の算出のときの税率に違いがあるだけです。
両方あわせて住民税として課税されます。

なおご質問では年収ごとに振り分けていますが、年収だけでは答えは出ません。
大雑把には社会保険料は年収に比例(大体12%程度)しますが、税金はこの比例関係もありませんので、、、

まず社会保険では毎月の給与の支給額相当額の標準報酬月額というものを決め、それを一年間適用して標準報酬月額表にある保険料になります。
基本的には4~6月の支給額、初年度は見込みで決めます。
各月額表(健康保険、厚生年金)は下記のようになっています。

http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/top.html

雇用保険は毎月の給与金額の一定金額を差し引きます。これも上記URLに計算表がありますので算出してください。

所得税は毎月引かれる源泉徴収税により暫定的に差し引かれ、その後年末に過...続きを読む

Q声優を目指すために

いくつか質問しますので分かる方は是非教えてください。

・自分は声優を目指したいんですがどうも地名や人名などで特殊な読みである漢字や難しい漢字を読めません。地名や人名はある程度は新聞で賄えるかもしれませんが自分は新聞を取ってないので困っています。そこで何か本で難しい漢字や特殊な読みを扱うようなそういった類の本はないでしょうか?自分が書店に行った限りでは漢検のような種類の本が多数だったのですが自分は書きよりも読みを重視しているのでそのような類の本は無しでお願いします。教えてください。

・どうしても歌うときに音域がせまいです。音域を広げるにはどのような方法がありますか?自分が知っているのは桶などにお湯を張ってそこに顔をつけて低い声を出すというものです。その他にいろいろあると思いますが、できるだけ効果的なものを教えて下さい。できたら滑舌がよくなる練習方法も並列して教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

一般人な上 特別詳しく知っているわけではないので、思った事をお伝えしようかと思います。


>そのような類の本は無しで
何故でしょう?漢検は書き取りだけでなく読みも重視されますよ。
“漢字”という分野での検定ですから、書けるだけではどうしようもありませんからね;
「漢字の読み問題集」なるものがありましたので、こんなものがあるという参考までに。

漢字検定2級・漢字の読み問題集
http://1kanjikentei.blog55.fc2.com/blog-entry-17.html


音域は無理に広げるものではありません。喉を潰してしまう可能性もあります。
私は元演劇部なのですが、低い声しか出ず女の子の役をやった事がありません。
高い声が出ないわけではなかったのですが長くは続かないので、
30~50分続く劇では出来るはずもなく…
頑張って出せるようにと練習しようとした事もありましたが、すぐに喉が痛くなってしまい断念…;

折角声優なんて素敵なものを目指していらっしゃるのですから、喉は大切にしましょう^^

また色々な音域のキャラクター等を演じるよりは、uhirjさんの出しやすい音域で定着した方が
「あ、こういう声のキャラを中心に活動する人だ」とか印象に残りやすいのではないでしょうか?

滑舌でしたら、演劇等で一般的な「早口言葉」や「寿限無」等が効果的なのだと思います。
私も最初はカ行やマ行を言う時の滑舌が悪くて苦労しましたが、
毎日暗記できる程繰り返して「寿限無」を練習して 準主役を演じる事が出来ました(劇評判も良かったです;

寿限無
http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/jugemu/jugemu.htm


素人的考えなくせに長くてすみません。
参考になればと思います^^;

一般人な上 特別詳しく知っているわけではないので、思った事をお伝えしようかと思います。


>そのような類の本は無しで
何故でしょう?漢検は書き取りだけでなく読みも重視されますよ。
“漢字”という分野での検定ですから、書けるだけではどうしようもありませんからね;
「漢字の読み問題集」なるものがありましたので、こんなものがあるという参考までに。

漢字検定2級・漢字の読み問題集
http://1kanjikentei.blog55.fc2.com/blog-entry-17.html


音域は無理に広げるものではありません。喉を...続きを読む

Q地方公務員を目指しているのですが健常者が受ける高卒程度の試験は大体把握できているのですが障害者雇用枠

地方公務員を目指しているのですが健常者が受ける高卒程度の試験は大体把握できているのですが障害者雇用枠で就職試験はどのようなものなんですか?自分の障害者手帳は2級です。急速に教えて下さい。

Aベストアンサー

自治体によって異なるので、一概には答えられません。

Q声優に会いたいから声優を目指す

私は以前、とある掲示板サイトで

『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆
その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』

という書き込み(トピ)を発見しました。

みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか?

私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました
理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それにまるで、養成所に通えば必ず声優になれるみたいな事や声優業界を甘く見てるような事を書いていたので、私はそう思い書き込みをしました。

けど、中には
「声優さんに会いたいってのも、声優になりたいと思うきっかけの一つにもなるんだから良いと思う」

「声優を目指すきっかけや理由は人それぞれだ!!」

「声優を目指すのに正当な理由なんてあるの?」

「そんなの本人のやる気次第だ!!」

「声優業界をナメるなとか言ってるあんたは何様なんだ?!」


などと、上記のトピを立てた方の意見に賛成している方もいました。
でもその後、トピを立てた方の書き込みも全くなく、その掲示板は賛否両論の争い意見ばかりで荒れてしまい、結局その掲示板はいつの間にかなくなっていました…
その後どうなったのかは解りません。

私の意見は間違いだったのかな?と思い、ちょっと気になったので、こちらで聞く事にしました
もし場違いだったら申し訳ありません。


私の考えは間違っているのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします

私は以前、とある掲示板サイトで

『私わ男性声優さんをファンではなく、一人の男性としてみるようになりました☆
その男性声優さんに会いたいので、私も養成所などに通って声優になった方が良いのでしょうかぁ~?笑』

という書き込み(トピ)を発見しました。

みなさんはこの書き込みを見てどう思われますか?

私はこの書き込みを見て少し、ふざけてるな…と思いました
理由は、私も声優志望で現在養成所に通っているのですが、同じ声優志望としてそんないい加減な気持ちでで声優を目指してほしくないし、それに...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じく声優の養成所に通っております。

結論から言いますと放っておけば良かったのでは?
その方には失礼ですが、まず不可能ですし・・・。
どうしても許せなかったなら、「声優は演技の道の派生だから、まず演技に熱意がないと続かないのでは?」とやんわり否定しても良かったかもしれません。

ただ怒りにまかせて「業界をナメるな」と言ってしまったのはいけなかったのかもしれません。
あなたも私もまだ養成所に通う身であり、業界そのものに身を置いたわけではないのです。知識はあれど、まだ入り口に立ててもいません。
また、あなたの意見をバッシングした人の中には、声優さんに会いたくて声優を目指したけど、演技の楽しさに気付いて本気で声優を目指すようになった方もいらっしゃったのかもしれませんね。

意見に間違いも正解もありませんが、私は概ねあなたの意見に賛成です。
ただ対応が少し悪かったのかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報