【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

NECノートPC WIN7です。

Cドライブが容量を示すバーが赤になったので、(6.5/83.8)
いろいろ削除したら、青になり8.0くらいまで回復しました。(1%の断片化と表示されています)
しかし、その後でデフラグをかけたら、6.27になりまた赤で
その後、「不良セクタをスキャンし回復する」をしたら3.73まで下がりました。

どうすれば、青のレベルまで回復できますか?
よろしくお願いします。

PC、良くわかりませんので
お手数ですが、手順を示していただければ助かります。

A 回答 (4件)

No3です。



No3の回答は復元ポイントを全く作らないということです。古い復元ポイントだけを削除して最近のは残したい場合は

Cドライブのディスクのクリーンアップの時「詳細オプションタブ」または「その他のオプション」タブで[システムの復元とシャドウ コピー] の [クリーンアップ] をクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
おかげさまで、出来ました。

お礼日時:2015/03/16 18:05

あのね、復元ポイントの作成を中止するとCドライブが空きます。



やりかたは

マイコンピュータ→Cドライブを選択→システムのプロパティ→システムの保護→システムの保護タブで(C)のチェックを外す。

です。

Win7の場合は「システムの保護」タブの中の「構成」でディスク領域の管理と「ポイントの削除」ができます。

Vistaの場合は前記(C)のチェックを外した時点で復元ポイントがすべて削除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、システムの保護に16.74GBあります。
過去のポイントなので削除しても、
影響はないということですね

お礼日時:2015/03/16 14:49

どのようにDドライブに移動させましたか?



ファイルをドラッグしての移動だったら、Cドライブにデータはまだ残っていますよ
(いつもの左クリックではなく、右クリックしてドラッグして、ここに移動を選ばないと、元の場所にデータが残ります)

それを消さないと、赤は消えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラッグではないですが・・・
切り取って、貼り付けなので、ドラッグと一緒のことになりますよね?

元の場所、(マイミュージックもパブリックのミュージッ)も
「このフォルダは空です」と表示されていますが・・・

お礼日時:2015/03/16 14:35

Cドライブ総容量83.8GならDドライブがあるのかな?


いずれにせよ残量一ケタGなら、My DocumentにあるDataを別ドライブもしくは、
外付けの記録媒体に移動させるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、Dドライブがあります。
ご指摘のように、ほとんどはDで保存してあります。
今回、データ量が多い、マイミュージックも
Dへ移した結果、赤から青に変ってひと安心したのですが・・・
デフラグをかけてから、数値が元に戻って(また赤になった)
何が何だか分からず、質問しました。

お礼日時:2015/03/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!