「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

常時、電源を入れておくと通信料がかかるのですか。
それともWi-Fiが経由するタブレットで、HPを見たりするときに通信料がかかるのですか。

A 回答 (2件)

>Wi-Fiが経由するタブレットで、HPを見たりするときに通信料がかかる

基本的にはその認識であっています
  WiFiで接続されている機器がインターネットアクセスしに行くことで通信が発生する
  =通信料がかかる

WiFiの親機になっている機器自体がインターネットに対して
独自に通信することもあるので
WiFi子機を一台も接続していなく(=電源入れてるだけ)ても
通信費が発生することがあります
  要はその親機(ルータでしょうか?)次第です

たとえ電源入れっぱなしでもインターネットにアクセスしなければ通信費用は掛かりません
(WiFiがあるからインターネットに接続できるとは限らない)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、タブレットを使うときだけWi-Fiの電源を入れていましたが、タブレットを使わないときにW-Fiの電源が入れっぱなしでも、料金はかからないのですね。

wifi自体(タブレット)には通信料金はかかりません。

>Wi-Fiが経由するタブレットで
親となる発信先がないと経由できません。それが何かによってもまた違ってきます。この場合の、発信元は?
正確にいうと発信先には無料と有料があります。
    • 0