【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在フレッツ光隼・ビッグローブの環境です。
ビッグローブ光の案内が来ましたが悩んでいます。
今のままがいいのか?ビッグローブ光に変えた方が良いのか?家族のスマホがソフトバンクなのでそちらに乗り換えた方が良いのか?
良いお知恵をお願いします。

A 回答 (4件)

光も混迷の時代に成りました


モデム-ISDN-ADSL-光と先端を切って導入して来ましたが
最近契約すると6万円のキャッシュバックまで出て来まして、2年ごとに契約変更する時代ですね
ちなみに 当方 NURO 3万の商品券付きで契約 グラフィクボード、SSD、メモリー8G
等々で現在4画面 3200X2400ドット環境です
PC環境部品購入に当てました
speedは1G 電話込、プロバイダー、ルーター、WiFi、光電話機器 込みで¥6,823です
来年2月に又何処かへ切り替え致します。
1G speedはサーバーが要求に追い付けません、
スピード重視?
CB重視?
月々費用重視?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独占で料金が下がらないのも問題でしたがこれだけ多いと選ぶのも大変です。
私は今のままで良いから費用を抑えたいですね。

お礼日時:2015/03/21 18:20

光も混迷の時代に成りました


モデム-ISDN-ADSL-光と先端を切って導入して来ましたが
最近契約すると6万円のキャッシュバックまで出て来まして、2年ごとに契約変更する時代ですね
ちなみに 当方 NURO 3万の商品券付きで契約 グラフィクボード、SSD、メモリー8G
等々で現在4画面 3200X2400ドット環境です
PC環境部品購入に当てました
speedは1G 電話込みで¥6,823です
来年2月に又何処かへ切り替え致します。
1G speedはサーバーが要求に追い付けません、
スピード重視?
CB重視?
月々費用重視?
    • good
    • 1

№1 です


>スマホがソフトバンクだからこれが一番かと思ってました。
ソフトバンク光、CMは良く目にしますがまともに開通して使っている人は少ないと思います
自分の周りでも「3月1日や4日に開通予定が未だに工事日の連絡なし」って人が複数居ます
ネット上を検索しても「工事日の連絡すらないのでキャンセルした」とか「何時になったらネットが使えるようになるんだろう??」って人が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在ネットが出来てる環境なのでプロバイダを変えるだけ良いと考えていました。
いろいろあるんですね。

お礼日時:2015/03/18 19:04

>良いお知恵をお願いします。


条件が許せば「ドコモ光へ乗り換え、スマホもドコモへMNP」が最良
次点は「ビッグローブ光へ変更」、最悪は「ソフトバンク光を選択」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホがソフトバンクだからこれが一番かと思ってました。
最良はちょっと無理みたいなので次点でいきますか。

お礼日時:2015/03/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!