電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
私は30で彼は41です。私と彼は別の会社で働いていますが、仕事上共通の友人が何人かいます。

先日、彼が会社の外にいて、私もよく知っている取引先の人を彼が見送っている時に私が取引先の人や彼に挨拶もせず目の前を車で通り過ぎた事に対しての怒りメールが届きました。

私はその時あれ?いま誰かいた?くらいにしか思ってなくて本当に気づいてなかったとメールで謝りましたが、彼の怒りは収まらず、俺が許すまで当分連絡してくるな、会いにもくるなとメールがきました。泣いたりすがったりしても余計に怒らせてしまうだけなので、その時はわかったとしか言えませんでした。

それから約一カ月がたとうとしています。
彼が言った俺が許すまでと言った言葉をいつまで待てばいいのか…本当に許してくれるのかもわかりません。
正直、息をするのも苦しいくらい辛いです。

行動する事によって、反省している態度や許してほしいという努力も会いにくるなと言われているので見せれず、ただひたすら彼からの連絡を待つしかできません。
許すまでと言われたけど、このまま連絡が来ないまま自然消滅してしまう事ってあるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

私もそのようなタイプの男だと思います。


NO.1の方の回答に同感ですね。
    • good
    • 2

> 男性は一度怒ってしまうと、なかなか相手を許せないものなんでしょうか?



そう言う問題ではない様な気がします。

そもそも恋人関係で、1ヶ月も合わなくなるほどのトラブルじゃないでしょ?
たとえば付き合い始めの頃なら、「そんなコト、気にしなくて良いヨ。」と、笑い飛ばす様な話だったでしょうし。
倦怠期の夫婦でさえ、揉め事のネタになるかどうか?と言う、些細な事柄かと思います。

すなわち、彼は質問者さんに対し、少なくとも付き合い始めの様な愛情は持っていないってコトで。
質問者さんのミスは、交際を重ねる中で彼との関係を、こんな些細なことで、「本当に許してくれるのか」「ただひたすら彼からの連絡を待つしかできません」みたいな状況にしてしまったコトではないか?と思います。

もっと端的に言えば、質問者さんは恋愛上のイニシアチブが「皆無」でしょ?

従い、たとえば「今回のことは、ごめんなさい。ただ、謝って許されないほどのことをしたとは思えません。反省はしていますが、このまま放置されるのも困ります。別れたいなら、ハッキリ言って下さい。私も真剣に考えますので。」くらい、メールでもしてみればどうですか?

少しは質問者さんもイニシアチブを持たないと、そんな恋愛を続ける限り、今後の彼はもっと些細なことでも暴君になるだろうし、その挙句に一方的に捨てられて、終わりになるかも知れないですよ。
    • good
    • 5

男は変にプライドが高いので、プライドを傷つけられると


とても腹を立てます。そして後になって許す気になっても
プライドがじゃまして謝ったり許したりできないのです。

メールや電話より、自筆の手紙を送るのが効果的です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A