プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が良い人とはどういう人を指しますか?

A 回答 (19件中1~10件)

何事もまずは受け入れてくれる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:02

相手の立場になって物事を考えられる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:02

相手に不愉快な思いをさせない人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

相手の立場に立って物事を考え、思いやりのある人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

誰にでも対等に接する事ができて、悪口を言わない人。


そんな人なかなかいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

他人、周囲の人に気遣いできる人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

一般常識を持ち合わせて、冷静に話し合いができる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

No.4ですが、真面目に回答しますと、




 まず、「性格」とは、

  行動のしかたに現れる、その人に固有の感情・意志の傾向
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/121080/m0u/


 問題なのは、良い・悪い、です。

 ハッキリ言って、良い・悪いなんて、分からないです。
(相対的でしかない、というか、状況に応じて変る、というか。)

 一応↓
 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/226039/m0u/

 もう、個人的な感情?の領域のような気もします。

  絶対に「良い」なんて、この世に、存在するのでしょうか?



   ですから、私の回答は、「分かるわけない」です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:01

自分と他人を比較しない人。


比較すると差異を優劣と勘違いを引き起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りですね^^

お礼日時:2015/03/27 22:01

一言でいえば、自分勝手でなく表裏の無い人、だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!