プロが教えるわが家の防犯対策術!

※リストカット跡の写真あり※

私は左の手首に、光の当たり方や角度によっては分かるくらいの、リストカット跡があります。

赤くはなくて、触ると少し膨らんでいます。

これって目立ちますか?

前に訳あって警察官の方と話したときに、手首を持ってじっくり見られましたが、警察官の方はこのリストカット跡を見つけられませんでした。
(過去にリストカットしたことがあると先に言って、警察官の方が跡を探していたときです)

でも自分的には、目立つかもと思って気になっています。
今の病気が良くなったら大学受験して通う予定ですし、友達を作ったり、将来は就職や恋愛もしたいです。

でもこれがバレることを考えると怖いです。

長くなりましたが、質問させてください。
この跡は目立つと思いますか?
あと、こういう赤くない膨らんでるだけの跡は消せるのか、もし知っていたら教えてください。

中傷はやめてください。

「※リストカット跡の写真あり※ 私は左の手」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは。


綺麗な手ですね 見る人から見ればわかるけど
分からない人から見たらわからないです
目立つか目立たないか→目立たないです 
私の腕にも誰がどう見てもリストカットだろという傷がもう何千とあります
職場のおばちゃんは分からなかったらしく 手かぶれてるね~
で終わりました
就職に関してはそれを理由にはねられることがあります 
でも職種にもよりますよ ほとんどは大丈夫です
(前の職場は傷を隠してくれと言われた 今の職場は全く言われない)
写真を見る限り大丈夫そうですよね
猫に引っかかれたとかでいいんじゃないでしょうか
自分から言わない限り そこまで追求してくる人もいないと思います
気になるならリストバンドで隠せばいいです
大事なのはこれ以上増やさないことかな
恋愛含めて辛かったぶん幸せになってください
    • good
    • 0

大丈夫とおもいます。

ぜんぜんわからないとおもうし、お友達とかにみつかっても大丈夫と思います。私も、あとがあり、また定位的にするため私は、赤くて血のような色で質問しゃさんよりひどいですけどあまりみつかりません。大丈夫だよ。
    • good
    • 0

2番目に回答した者ですが、なんの傷に見えるかで。


例えば職業傷です。パン屋さんで働いてる女の子が両腕赤い線だらけ(火傷)で、私もリストカットした際に火傷酷いねと言われたことがあるので。火傷の跡に見えるそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
初めて聞きました...
少し安心しました。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 15:13

リストカットというものを知らなければ気づかないかもしれませんね



紫外線に当てるとあとが残りやすいです

ファンデーションテープというものもあります

ただ消えるには何年もかかって少しずつ短くなったり薄くなったりですが
残るかもしれません
たとえば15年とか20年とかかけて消えるかもしれないねという話です


就職は長袖だからわかんないと思うよ
恋愛するぐらいの相手なら
昔そういうときはあったけど今は大丈夫
ぐらいは話せる相手がいいね
    • good
    • 0

目立ちませんし、傷と分かってもリストカットとは思わないです。


もうこの場合完治してるので、傷跡が完全に消えることはないかもしれませんが浅ければいずれ消えます。
あと友達や恋人と言ってますが、リストカットしてることを隠し続けるより打ち明けて理解してもらうほうがよっぽど楽です。今はそうゆうことの理解は深まってますし、いい大人なら何も言わず受け入れてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リストカットとは思わないとの事ですが、リストカット以外の何の傷に見えますか?

確かに打ち明けた方が楽かもしれないですね...
受け入れてくれた友人もいるので、思い出しました。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 15:04

・結構目立ちます。


(人は相手の手先を結構見るものです。(顔ほどじゃないけど))
・結構残る(消えません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!