電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのオヤジ(80代)家で、私に聞こえるように、いちいち舌打ちしてくるんですけど、チッと(-_-;)私も仕返ししたってますけど、それ他人やったらどうや?(-_-;)って聞いたら『気にならん(`Д´)』って言うんですよ(-_-;)

変な人ですよね?

普通。イラッとしますけど。

ま、気にならん人もおるかもしれんけど、

A 回答 (6件)

クロちゃんの事が可愛くて、構いたくて仕方ないんだ。


構いたいし、構って欲しいし、お父さんの心はちょっと複雑で繊細なのよ(笑)

数分だけでも仲良ししてあげてよ。
おやつ一緒に食べるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳ないっしょー、もう私うざっ(-_-;)でしょう内心

お礼日時:2024/07/06 13:14

挨拶代わりだと思ってるんじゃないですかね?



あと高齢者って歯のすきまが気になるのか、口元動かしてたり何か音がする人多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか食べてる?

お礼日時:2024/07/06 13:48

する、する、イラッとしますよ。



他人に舌打ちなんてしないわ、何か仕返しされたりキレられたら怖いもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょー?それを聞いたら、「気にせん!!!」(-_-;)とかおかしなこと言うんですよ。逆の立場言うたら。鈍いんでしょうな。(-_-;)世間的にオジンやから、

お礼日時:2024/07/06 13:47

だよねとも思うけどさ(笑)



冷たいお茶でもコップに注いで差し出してあげよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーね、、、
でも、他人さんは、舌打ちされたらイラッとしますよね?

お礼日時:2024/07/06 13:20

単に入れ歯の具合が悪いんじゃないんですか。


年齢的に口唇ジスキネジアなど本人の意思と関係なく舌打ち音が出ている可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないです、性格バリバリ出過ぎ

お礼日時:2024/07/06 12:56

まぁまぁ、あんま相手にしないことだよ。


オヤジはそうやって、舌打ちして、あなたに声をかけて貰いたいのが目的。
たんに相手し貰いたいのが目的なんじゃないかな。
だから、チッっと食らって、あなたがチッっと返したら、
オヤジはこの時点でシメシメひっかかったな。
って事だよ~
まぁ、ひっかかるのも親孝行なのかもね…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもあんまり話しかけないです。あんまり話してもピン!とけーへんし、怒って物言うだけやし、普通に話してても、耳日曜で、『・・・・』な、事多いから。

お礼日時:2024/07/06 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!