プロが教えるわが家の防犯対策術!

春って日中ぽかぽかでも朝や夜はヒンヤリしますよね。
春は服装選びに困ります。
みなさんが春の服装で工夫していることを教えてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (13件中1~10件)

①服はできるだけ薄着のものを、重ねて着ること。

(すぐに調整できる)
②コートは薄手で、少し長め、風を通さない軽くて小さくたためるものにする。
③ストールは首にも巻くことができるし、肩にもかけられるし活用できます。ここも薄手のものにして空気を纏ったほうが暖かいし軽くて肩こりしないですよー。
④寒いと感じたら体の中の『首』を冷やさないこと。(首、手首、足首ですね。)

⑤裏技ですが、お腹、背中に貼ったカイロで、結構暖かくなり寒い時に厚着をしなくて済みます。

遼河さんならご存知ではないかと思いますが…念のためお知らせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございました!どれも簡単にできてとっても助かりました。

お礼日時:2015/03/26 18:00

春は薄い素材の長そでを常備していますねー


日中は脱いでても、カバンなどで持ち運びやすいので
    • good
    • 3

春から半袖です!(笑)

    • good
    • 0

ストールを常に身に着けています。


暑ければかばんの中に入れて寒ければ巻き、誰も見ていないときは頭からかぶりますw
    • good
    • 1

私はユニクロのダウンを鞄の中に入れています。


ジャケットの中に着ても目立たないので便利ですよ~♪
    • good
    • 0

基本的に暑がりなので、「ちょっと肌寒い」くらいの気候でしたら「我慢」しますw

    • good
    • 1

時間によって寒暖の差が出てしまう季節ですので、どうしても上着の枚数で調整したりする必要がありますね。


上着を入れておけるくらいのちょっと大き目のバッグは必携です!
    • good
    • 0

まだ肌寒いことが多いので、「ヒートテック+薄着」くらいがちょうど良い気がします。

    • good
    • 0

今年はデニム素材が流行るそうですよ。


少し厚めのデニムコートはいかがでしょうか??
(^∇^)
    • good
    • 1

今ちょうど、明日の服装を悩んでいたところです。


朝晩と昼の寒暖差への対応が大切ですね。
昼は、機能性下着と薄手のカットソーの組み合わせで、対応します。朝晩は、ストールと手袋、薄いダウンのジャケットが、軽いし暖かいと思います。
金沢の旅、どうか楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!