アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在40歳、彼女は41歳。職場の部下で、約7年前から関係が続いています。タイトル通り、妻や子供達を傷つけたくないので、彼女を怒らせることなく関係を終わらせたいです。

私からの告白で付き合いが始まり、初期はお互い離婚して再婚しようと真剣に話をしたことがあります。

私は1度だけ妻に離婚を切り出しましたが、子供達の生活を守る為、絶対に応じないと拒否。どうしても離婚したいなら、養育費に加え、今まで通りの生活を送れるだけの生活費を要求するし、子供達に二度と顔も会わさせないと言われました。

それまで彼女とのことで浮かれていた私は離婚して彼女と結婚した場合の現実を想像しました。下手したら子供たちと一生離れ離れになり、離婚してもずっと元妻を養いながら、自分の子供を連れてくる彼女を受け入れる自信がないと思いました。彼女の事は本当に愛しているが、愛しているだけでは生活はできません。今の生活を捨ててまで彼女と一緒になることはできないと悟りました。しかも私には周囲や会社での立場もあります。私から妻に離婚を切り出すのは無理だと諦め、彼女には妻が離婚に応じてくれないので妻が離婚すると言わない限り離婚出来ないと伝えました。

彼女は旦那に離婚したいというような行動を取らず、彼女の私に対する思いはその程度なのかと悲しくなったのと、彼女に騙されてるのではないかとずっと思ってました。
そんな矢先に彼女が旦那から離婚を告げられました。私は当然離婚してくれると思っていたのに、彼女は子供がある程度成長するまでは離婚したくないと言ったのです。

前々からホテル代やデート代を1/3位しか出してくれず、金に細かいなぁと思っていましたが、子供の為と綺麗事言って、生活基盤の収入確保の為に旦那と別れないような女だと分かりがっかりしました。あまりの仕打ちに別れようと考えましたが、そんな馬鹿な彼女でも愛していたから離婚させて、私は離婚できないけど、二人の中では夫婦でいたいと強く願い、私は彼女に今すぐ離婚するように言いました。

子供が…と言い訳ばかりするので、俺を騙した、裏切り者、貞操観念がない女だと離婚成立するまで毎日、1年以上罵り続けました。プライドが変に高い彼女は思った通り、「自分は嘘つきではない、本当に離婚すると言ったら実行できるんだ」と子供が小学校入学前にめでたく離婚が成立しました。

後々、離婚したのを私の責任と言われないよう、母子家庭になると生活が大変になるし、私は家族を養うので精いっぱいだから一切援助できない、自分の子供が独り立ちしたら老後は一人になる可能性もあるから、自分の責任で離婚するかどうか決めろと忠告をした上で彼女が離婚したので、私は彼女が離婚したのは彼女の意志で私には責任がないと思っています。

一応現在も彼女と続いてますが、離婚に同意したのは自己責任、私に絶対責任転嫁しないと約束したのにも関わらず、事あるごとに私が離婚しないことを責め、それが原因でケンカばかりで最近では存在自体が非常に重く煩わしいのです。赤の他人の彼女の為に、なぜ私が家族にいつ不倫がばれないかと気を遣わなければならないんだと彼女が本当に邪魔な存在になってきました。

彼女は養育費を受け取らず、自分の収入だけで生活をしてるから、会社で不倫を暴露するような、自ら会社を追われるような事はしないだろうとふんでますが、私から別れを切り出して万が一キレて暴走する可能性も無きにしも非ずです。

私の事情も考えず、離婚しない私を罵ってくる彼女が本当に腹が立ちます。嫌々彼女に付き合ってやっている状態なんです。これで私に呆れて自然に離れていってくれたらしめたものとずっと耐えてますが、彼女はしぶとく、絶対私と別れないとか言い出す始末。彼女は喧嘩ばかりの私になぜ執着してるんでしょうか。不気味です。自分が離婚したからいつか私と再婚できるのを夢見てるんでしょうか。私は離婚するき全くありません。

彼女が私の事を諦めて別れを切り出すのを待っている余裕はもうないので「妻に不倫がばれた。妻は離婚する気は全くなく、別れないのなら法的手段に出ると言っている。高額の慰謝料と職場を退職することも覚悟しろと言っている。妻が金輪際私に近付かない、破れば高額の違約金を払うという内容の誓約書にサインするなら、この不貞行為について一回は目をつぶると言っている。私は別れたくないけど、妻が高額な慰謝料を要求したり、会社を辞めさせるようなことをして、子供さんとの暮らしを潰させるのは二人の為にならない。妻の怒りを解く為にはこの条件をのむしかないと思っている。だから子供の将来と自分を一番に考えて俺と別れてくれ」というストーリーを作ってみました。

これで彼女は妻からの高額な慰謝料の請求と、会社を辞めさせられるかもという恐怖から私との別れをすんなり受け入れてくれるでしょうか。これに懲りてこれからは家庭を大事に生きていきたいと思います。他によい案があれば教えていただきたいです。

彼女を擁護するような人はご遠慮ください。彼女は被害者ではありません。今の生活を選択したのはほかでもない彼女自身です。

質問者からの補足コメント

  • 私の状況や心理を訴えてみましたが、満足いく回答が得られるより、私が何故か批判されてしまい、それに対して私が事情を説明するという場と化してしまったので、一旦質問を打ち切り、また質問を練り直して投稿致します。

      補足日時:2015/03/23 18:19

A 回答 (21件中1~10件)

一度は一緒になりたいと思う程愛した相手なのですから、嘘をつくより誠意を持って謝り倒し、許してもらうしかないと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私が何故謝罪しなければならないのでしょうか。私が告白した時に彼女が応えたから不倫が始まったのです。
折角回答頂きましたが、謝罪しろなんて、まるで私一人が悪者みたいで不愉快になりました。

お礼日時:2015/03/22 13:01

彼女が何を考えているのか?



自分が離婚して不幸なので、あなたに地獄の底まで道連れになってほしいのです。

あなたのストーリー通りにしてみればいいではないですか?

>妻からの高額な慰謝料の請求と、会社を辞めさせられるかもという恐怖

これを、彼女がそれを今より悪いさらなる地獄への道、と思えばあなたと別れてくれるでしょう。

でも、さらなる地獄へあなたと共に墜ちたいと思うかもしれませんけど。
これは賭けです。やってみなければ解りません。

これまでのところ、結構あなたにイイ目が出ていたようですから、あなたはツキがあるのかもしれない。
あなたの思惑通りにいく、かもしれませんよ。
ま、人生、どっちに転ぶかはわかりませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

離婚したのは自分の意思なのに、不幸だから私を道連れにしようなんて、それが彼女の真意なら許せません。

不倫するような女は自分勝手になるんですね。付き合った当初は何でも私の言うことに逆らわなかったのに、裏切られた感で本当に腹が立ってきました。

お礼日時:2015/03/22 13:05

>彼女を怒らせることなく関係を終わらせたいです。



 彼女が、満足する額の手切れ金を用意して
誠心誠意 お願いする。

>妻や子供達を傷つけたくないので、

 自身が、困らない為の間違いでは?

>これで彼女は妻からの高額な慰謝料の請求と、
>会社を辞めさせられるかもという恐怖から私との別れを
>すんなり受け入れてくれるでしょうか。

 人によっては、逆効果になる可能性も…

 自身が招いた事なのだから姑息な事をせずに
浮気相手、妻には、正直に伝えるしかないでしょう

 別れる為に子供を利用するのは、
姑息で卑怯ですよ 男なら責任の取り方があるのでは?

 アナタが自分の親なら
不倫していた事より 子供を利用して
別れようとする方が「傷つく」し、最低な親だと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

手切れ金ですか?私の収入は妻が管理してるので、小遣い以外に私が自由にできる金銭はありません。仮にあったとしても、1度渡したらずっと金の無心をされそうですし。

別れる為に子供を口実にしてません。彼女と子供を天秤にかけると子供が重いことに気づきました。付き合った当初は私も舞い上がってたので彼女にしか目が向いてませんでした。
でも今は私に反抗や、離婚して生活が大変な事を私の責任だという彼女に嫌悪感が沸いてます。

お礼日時:2015/03/22 13:10

貴方よりも好条件の男性(当然独身)をあてがえばいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

非現実的ですね(笑)

お礼日時:2015/03/22 13:11

>今の生活を選択したのは ほかでもない彼女自身です



とは 言っても その選択をさせたのはakatsukiさん自身なのでは?

まぁ、どちらにしても、この世の理(ことわり)は、

「自分がやったことは、自分で刈り取らなくてはならない、、

ということです。

ここで、貴方が、何万回自分の側の正義?を 訴えたとして

不倫という 人の道を外れた行いは 何らかの形で刈り取らなくてはなりません。

自分以外の他人はどれだけ誤魔化せても

「自分自身は誤魔化せません」

貴方の中に、貴方が、今まで行った行いを、「自分自身」は

忘れることは出来ませんし、貴方の頭の中から消え去せることは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

彼女に選択させたとは?私は彼女に脅迫してもないし、彼女を操ったわけもありません。
自分でやった事は自分で刈り取れというなら、彼女が離婚を選択したのも彼女一人の責任ですよね。

私が正義とは言ってません。私が許せないのは、自分で決めたことを私に責任転嫁しようとしてることです。私が将来大変だよと忠告してやったのにも関わらず。

彼女が私に歯向かわず、私に尽くしてくれるなら私も彼女をずっと愛せてたと思いますが、私に反抗する馬鹿女なら用はありません。

私たちの家庭を壊されてはたまりません。何が何でも、どんな手を使っても彼女の暴走から家庭を守りたいです。

お礼日時:2015/03/22 13:19

事のはじまりはあなたでしょうに


分別のある40の男が保身に一生懸命 みっともない …

妻や子供達を傷つけたくない ・・・等と、綺麗ごとを
しかし 一度は離婚を切り出したんでしょう
その時なら 奥さんや子供を傷つけても良かったわけ …

下手な絵を描かず ここは男を決めて 真正面から
事情を自分の気持ちを相手に話したらどうです
それからでも絵を描くのは遅くない ・・・

下手な絵を描いて相手が勘繰りでもして何かしら
行動でも起こしたら それこそ面倒 ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに私が先に告白しましたが、応えたのは彼女です。

保身も含まれますが、私が最優先するのは家族です。子供達の将来がなにより大切です。綺麗事ではありません。
付き合った当初は彼女に舞い上がって家族に目を向けてませんでした。家族に対して本当に申し訳ないです。

私の気持ちですか。彼女に言いたいことは、
1.自分で離婚を決めたのに「何で私や子供がこんな苦労しなきゃならないの」って自分達の現状を私の責任にするな。
2.私の言うことに従わない女は要らない。
3.私は子供が一番大事だからたとえ妻から離婚してと言われても離婚しない。

でしょうか。私の本音を言ってしまうと彼女を怒らせそうなので言えませんが。

お礼日時:2015/03/22 13:28

そんなのバレバレだと思うなー。


今喧嘩ばかりなんでしょう?
>私は別れたくないけど
と言っても説得力がないのではないでしょうか。
そんなこと言って、あなたが私と別れたいだけでしょ!
って言われてしまいそう。
女性ってそういう勘が働きますよ~。
愛されていないってわかってますよ。多分。

私が退職するなら、あなたの旦那もわからないよ、って言っておいて。
と言われたら?
あなたも子どもがいるから金銭的援助ができないというのですから、職がなくなれば、あなたも大変だし、奥様も大変でしょうしねぇ。お互い様ですよね。
だからそんな危険を冒してまで会社にばらしたりしないと考えないでしょうか。

>高額な慰謝料の請求
そんなに慰謝料高額じゃないかもですよ。微妙ですけどちょっと調べたらわかります。
それもお子さんを一人で育ててたら、きついのかもしれませんけど。


>だから子供の将来と自分を一番に考えて
嘘くさいです・・・。
だって、子供の将来と彼女を一番に考える人なら、旦那と無理に別れろ、と1年間罵り続けたりしないでしょう?

あなたが離婚しないと決断してから彼女の離婚話がでたのですよね?
ご主人と別れさせなかったらよかったのに。
そしたら、うまく別れられたと思いますよ。
今更ですけど。
あなたの過去の行動が今、全部あなたに降りかかっていますよ。

北風と太陽みたいに、あなたが強い風を吹かせば吹かすほど、彼女は飛ばされないようにしがみついてくるんじゃないでしょうか。

そういう脅し的なのじゃなくて、彼女が納得できるような別れならいいと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

職場の件に関しては、すぐに代替要員が準備できる一般事務員と長年のキャリアを積んで今管理職の立場にいる私とでは、会社にとって重要なのは明白でしょう。私は取締役からも一目おかれてますし、彼女にそう切り返すつもりです。

確かに離婚させなければよかったのですよね。私にとって彼女は何でも言いなりになる、いわば奴隷みたいなもので、私の命令をきかせて彼女の人生を思い通りにしたいという欲求や支配欲に取り憑かれてました。彼女が私の言いなりになるのはとても楽しかった。だから離婚させようと彼女を罵ってたと思います。
でも最後に離婚を決めたのは彼女。私の責任と言われないよう、君たちの将来に関わるからと言ったのはもちろん嘘ですが、離婚を止めるための忠告をしました。私にとっては彼女もその子供も全く赤の他人なので、自分の子供達さえ幸せならどうでもよかったんです。

お礼日時:2015/03/22 13:44

ごめんなさい。


笑える程 とっても身勝手な方ですが・・

恋愛をすると暫くは本当に全てを捨ててもイイ程、
相手を好きになるものですよね。。良~く分かります。。

不倫なら、なおさらです。。道に外れた恋ほど
気持ちは高まるものだと・・私は思います。。


>家族に知られたくないので、不倫相手を怒らせない且つ
>彼女の存在を誰にも知られず別れたい


↑残念ながら、直ぐに別れるのは無理だと思います。。

彼女はあなたを好きか嫌いか・・と言えば・・
今では、そんな事は もぅどっちでも良いのでしょう・・
好きが憎しみに変わっている様ですね。。

(あなた自身も、好きが憎しみに
     変わっている様なので同じかな・・)

彼女としては「お前だけ家族と生きて行く」ナンテ・・
絶対!許せない!(怒)・・って所でしょう。。

もし、立場が逆で・・あなたが離婚を選び、
彼女が家庭を持ったまま、あなたと不倫してたら、
あなたも同じ様に彼女を許せないハズです。。

憎い=別れたくない・・ハズです。彼女は。

何だか、読んでいると・・あなたも彼女も、お互いに対して
思いやりに掛けているので、どっちもどっちで、
彼女を擁護するつもりナンテ更々湧きませんが・・

7年も不倫関係を続けて来て、あなたダケ幸せに元の鞘へ
・・ナンテ、彼女が自ら離婚の道を選んだとはいえ・・
あなたもきっと分かっている通り、彼女が離婚を決意出来たのは、
あなたが奥さんと別れなくても、あなたが好きだったからでしょう。。


では、あなたは・・妻にバレない為、会社にバレない為、
テレビドラマの様に邪魔な彼女を消す・・ナンテ事はバレバレの
本末転倒・・日本全国にバレてしまいますし、考えないで下さいね。。


時間が無いとは言え・・
このまま、バレナイ様に嫌な顔しながら、
暫くは様子を見ながら続けるしか無い様に感じます・・

今後は・・

●食事代もホテル代も必ず割り勘。

●たまに、お金が無いという。→財布に千円しか入れない。

●クレジットカードは持たない→限度額オーバーでカードが死んだ事にする。
 (限度額オーバーの理由は、上手い事 考えておく)

●あまり優しくしない。

●喧嘩をしない。あなたはムカついても、ムキにならない事。

●基本、抱かない様にする。(キスもNG)

●バラされるとマズイので→冷たくし過ぎない。

●バラされるとマズイので→彼女を悪く言わない。

●でも逢う機会は減らす(月1回→2カ月に1回とか少しづつ)

●LINEやメールでは、ちゃんと返答する(しつこいとか言わない)

●しつこ過ぎる時は「おやすみ・・」だけ返信しとく。

●SNSはやらない。

●自分からは絶対連絡しない。

●「別れてくれ!」と言うと「別れない」って言うに決まってるから
 会話した時、ちょいちょぃ彼女の意地っ張りな部分を
 上手く利用して「意地があるから別れたり出来ないよね・・」
 みたいな事を言ってみる。

●何気に何気に、穏便に距離を取って行く。。


こんな感じで、気持ち離して行くしか無い様に思います。。

『なんで俺が気を遣わなきゃイケないんだ!』って・・
あなたは思うかも知れませんが、別れたいなら仕方ないです。。


じゃなきゃ、あなたが転職ですかね。。現在の会社での立場があっても
能力があれば、他社でもまだ全然イケますよ!

「修羅場」を見るか「転職して心機一転」頑張り、家族を失わずに済ませるか・・
どっちを取るか・・って方法もあるかと思いますが・・。


不倫は分かっていらっしゃる通り、彼氏と彼女の恋愛ではありません。
沢山の人を不幸にし、自分達が一番苦しむ恋です。。

必ず、罰が当たります。。いつ罰が当たるかは分かりませんが、
残念ながら必ず罰が当たります。不倫はその罰を覚悟する恋です。

罰はどんな形で、あなたと彼女に襲って来るかは分かりません。。

既にあなたは一度、離婚を切り出しているので、
あなたの奥様は何も知らない・・とも言えません。(女の感はスゴイです)

あなたが上手く彼女と別れる事が出来ても・・
奥さんに好きな人が出来ているかも・・知れません。
もしこうなっても、これは あなたに当たった罰です。。


察するに・・
彼女も41だし、子持ちのバツイチだから、今から積極的に
他の恋愛は相当ときめく人が現れない限り出来ないでしょう。

だからこそ、終わらせるのは大変ですよ・・。


本来なら、彼女を怖がらずに、キチンと納得してもらう迄話し合って、
キチンと後腐れなく、この7年間に終止符を打った方が良いと思います。


でも、あなたの質問は・・

>家族に知られたくないので、不倫相手を怒らせない且つ
>彼女の存在を誰にも知られず別れたい

だったので、敢えて上記の様な提案をさせて頂きました。。


どうかニュースに出ない様に、解決して下さいね。。

7年も続けて来たのだから、皆さんの意見を参考に、
悩んで悩んで悩み抜いて下さい。。


私はあなたより少しダケ年上の不倫経験者です。。
W不倫ではありませんが、不倫は不倫です。

10年程前になりますが・・
バツイチ子持ちで、不倫相手と再婚しました。。

私は彼と出会った時、既に2人の子供が居て、
離婚をしていましたが、相手は結婚をしていました。

数年 不倫関係が続き、彼は離婚しましたが・・
彼にも前の奥さんとの間に子供が2人いました。。

離婚後、彼は連絡先も教えて貰えず、2人の子供には
一度も会う事も出来ず、今日まで過ごしています。。

前の奥さんに写真も全て捨てられてしまい、
手元には何も思い出が残っていません。。

今も子供達の夢を見るそうです。10歳位だった子供の夢です。

今は既に二十歳になっています。自分の子供なのに、
彼は二十歳の顔を想像する事すら出来ないでいます。。


あなたも、可愛い子供達の顔が二度と見れない様な、
悲しい人生を送らない様に、改心してキチンと不倫相手と
向き合い、怖がらずに話し合う事をオススメします。。


どこかで生きている自分の子供達に会えない事は、
何より辛く悲しい事なのです。。

相手ばかりを責めず、前に進む為に、頑張って下さい。。


かなりの長文、失礼致しました。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

私は離婚する場合、二度と会わせないと言われましたが、住居は分かってるので顔を遠くから見ることは可能でしょう。
でも離れて暮らすなんて絶対耐えられません。

なので私は妻から離婚を言われても絶対離婚したくありません。

その点彼女は恵まれてますよ。離婚しても親権をとって一緒に過ごせるんですから

お礼日時:2015/03/23 18:44

No 6 で回答した者です


お礼のコメントありがとうです。

まぁ~ねぇ~
40の男にしちゃ 云ってる事 考えてる事
ちゃっちぃ~よね ・・・

相手の女性は既に離婚してんだろう
告白したのは私ですが、それに応じたのは彼女です って
笑うよ ・・・ そっから自分の正当性しか考えてないじゃない

もうすでに 離婚して 捨てるものは彼女にはないからね

女は愛嬌、男は度胸って云うけど 女の度胸には
クソが付くからね クソ度胸ってね 怖いぞ ・・・

人は理性をもって生きてるが
自分の都合の云いように理性のタガを外しちゃ つまらんぞ ・・・
世の中 八方、丸く収まる事ってなにもない
勝手な事ばかり云ってるようなあなただが
人の痛みも知れ もう遅いか ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正当化はしていません。彼女が選択したから不倫が始まったと言ってます。

彼女には捨てるものがないと仰いますが、彼女には子供がいます。

でも私に反抗するような馬鹿な女だから、自分の子供を犠牲にしてでもとんでもない暴走する可能性がありますね。

私は何が何でも子供を守りますし、守る決意があります。それに対して彼女はどうです?私の忠告も聞かず離婚して自分の子供を既に犠牲にしてるようなものです。最低な人間ですよね。

お礼日時:2015/03/22 16:45

№1です。

あなた一人が悪者だなんて思っていません。人間ですから、過ちはあります。けれど彼女が離婚するのに至ったのはあなたと付き合ったことが原因ですよね。勿論あなたは「彼女が選択した」と主張なさると思いますが。あなたが7年間も付き合った彼女に対し、責任や思いやりが感じられないところが気になります。私なら「悪かった」と言ってもらった方が諦めがつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度有難うございました。

彼女が選択した結果の離婚でしかなく、私に全く責任はありませんとしか言いようがありません。

何年付き合おうと、所詮妻ではない、不倫相手如きに責任もなにも取るつもりは全くありません。私が言えるのは全て自己責任でしかありません。彼女が離婚して生活が苦しくなろうと、彼女の子供の将来がどうなろうとそれは全て彼女の責任。

私が責任とらなければならないのは、彼女に対してではなく、自分の子供達です。

お礼日時:2015/03/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!