これ何て呼びますか

デジタル、アナログ問わずお待ちしてまーす!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (29件中11~20件)

アルバムを作ったりブログを書いたり友人に話したり形に残すのが1番いいです!素敵な思い出は多くの人と分かち合うことがいいですよ(^ω

    • good
    • 0

昔は写真等アルバムに残していたんですが、今は心に残しておきます。

    • good
    • 0

心に焼きつける。


どーせ写真は後で見ないから。
    • good
    • 0

友人や家族にも勧めて、旅情を共有することで、思い出を何倍にも膨らませて心に刻みます。


(^^)
    • good
    • 1

特に何も残そうとしません。

本当にすてきな旅だったら記憶に残りますので。
    • good
    • 0

スナップ写真を部屋に飾って視覚に入るたびにその時の楽しかったことを思い出す!

    • good
    • 0

デシタルだと、スナップ写真や動画をよくとります。

雰囲気を思い出しやすいので。

アナログではスクラップブックと日記帳の間みたいなものを作ります。
フリーペーパーの切り抜き、パンフレット、お買い物のレシートやご飯を食べた所のショップカードや箸袋…なんでもいいです。
ノートにどんどん貼り付けて、それにまつわる思い出を一言書いていきます。そういう小さなものは旅先ではとりあえず取っておいても、散逸してしまいがちですし、実際そのまま取っておくのは難しいので…。
そのときや、せめてその日のうちに貼り付けて、一言添えておけば、思い出すきっかけになりますよ!
    • good
    • 0

フォトアルバム作ります。

ベスト写真とコメントなんかもいれて、作るとPCの中で普通のアルバムともまたちょっと違ったいいモノになりますよ!!
    • good
    • 1

写真だけよりも、ちょっと動画を残しておくようにしています。

声とか周りの音とか、写真だけではわからないこともありますし。また、さあ撮るぞ!と構えて撮影するよりも、なにげなく撮影したしょうもない動画がおもしろかったりもします。
しかし、撮影旅行ならまだしも、そうでないのなら、その場を楽しむことに専念し、無理にカメラなどにとらわれないほうがいいとも思います。
人それぞれでしょうけど。
    • good
    • 0

デジタルで管理するのが好きなので、iPhoneアプリで旅のしおりを作ったりしています。


『たび女子』というアプリは、
見た目も本物のしおりっぽくなるので、気に入っています。
一緒にいく友達とも共有できるので、後でみかえしても楽しく、オススメすよ〜。

★「たび女子 for iPhone」
https://appsto.re/jp/RsWPF.i
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!