プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで2回目の質問です。宜しくお願いします。
顕微鏡授精にて陽性後、6w6dで心拍確認出来ず、枯死卵と考えていたところ、
7w4dにて、5〜6ミリの胎芽と心拍111が確認出来ました。
先生からは、厳しいけれど、何人かに1人は成長がおいつく事がある。
もしダメでも、次の妊娠につなげるホルモンを作れると言われ
前向きに、9w0dの検診待ちです。
つわりは、ずっと緩いまま、胸のハリは強くあります。
胎芽の成長が、8〜10w頃おいつく事もあると、ネットで情報を見ましたが、
心拍が1週間ほど弱くても、おいつく可能性もあるのでしょうか?
流産の可能性が高い事も承知しておりますが、この件に関して経験や情報を
お持ちの方、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それは心配になりますね。

ですが7wで心拍を確認したんですもんね。
動きはじめはゆっくりですよ。
ゆっくりですが無事に出産した友人もいます。
友人もかなり心配していましたが、医者が「動き始めはゆっくりだから」と言われたそうです。
それでも不安になってしまいますが、これから追いつくことだってありますよ!

流産の可能性もありますが育たない可能性も0じゃないです。
実際に友人のように7日後の検診でなんとか追いついた子います。
信じて次の検診までユックリ過ごして下さい。
それが一番胎児に良いですよ^^
    • 1
この回答へのお礼

Kanyou-dropさん
ありがとうございます。心拍おいつく事もあるんですね!経験談が聞けて少し安心しました。プラスに考えようと、悩みすぎる事をやめようとしてはいるものの、なかなかどーんと構える事ができずにいます^_^; 可能性がある限りは諦めず、信じてあげなくちゃですよね!励ましていただき、ありがとうございます。