プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味としてコスプレを撮影している者(男性)です。
今回撮影会のお誘いをして数回OKをいただいたコスプレイヤー(年下女性/※20歳以上)との恋愛についてご相談したく投稿しました。

まず前置きとして大変お恥ずかしい話なのですが、恋愛経験がない20台後半になります。
今回カメコとコスプレイヤーの恋愛のタイトルになっていますが、男性と年下女性(※20歳以上)の恋愛してもご意見いただきたく思います。

今回ご相談したい内容としては、脈があるか、それと、その年下女性の心理についてです。
最初の出会いとしては私のほうからSNSを通じて撮影を依頼を行いOKをいただき、1対1の個人撮影とアフター(食事)をして写真をWebで渡すという流れから始まりました。
依頼をした理由は写真を見ての一目ぼれです。会って写真を撮って一緒に食事をする中で私的には何となく波長が合うと感じ、もう一度撮りたい感情に会いたい感情も合わさって再度依頼してOKをいただき、上の流れを繰り返すに至っています。
後、頻度は一か月に一回~二か月に一回程度で、やりとりは撮影日の打ち合わせのためのSNSのみです。また彼女には撮りたい としか伝えていません。

彼女のほうはその世界の有名な方という訳ではありませんが、その世界では可愛いです。
人に好かれる性格で(なんとなく)彼氏もいそうです。

一方私のほうは人間的に魅力がない上に、カメラの腕前がイマイチです。機材こそ揃っているもののそれを使いこなせず、撮影技術や写真加工は常に学び続けているような状態です。
(撮影時にはこう撮ったほうが良いと彼女に指摘を受ける始末です…)

そんな状況ではありますが、撮りたくて会いたくて、好きです。
集合から撮影とアフターを時間は合計約6時間、シャッターを切れて嬉しく、会う事が出来て嬉しいです。笑顔が本当に可愛いです。アフターにはお互いの私生活の話もでてきます。
ただ一連の流れの中で懸念する点が一点、一番最初の撮影参加費用とアフター(食事)の時点から金銭を全て私が出しているという事があります。
撮影参加費用についてはこの世界「誘う側が負担する」という慣習があります。アフターについては特にないようなのですが、私から誘っている事もあり私が出しています。
(大体二人でお腹すきましたね→私「食べに行きましょうか」 →私負担)

惚れた弱み、といっては可笑しな話かと思いますが、金銭を負担する事は苦と思っていません。
ただこの先、関係を彼氏彼女へと発展させたいと思う中で、脈があるのか、その女性はどういう考えの上で私の誘いにOKいただいているのか分かりません。

毎回参加費用から食事代まで全て私が出す中で、今後の脈(発展)はあるか。
人として魅力がない、撮影技術がない私が誘って休日に約6時間を彼女(彼氏持ち?)が割く心理

第三者視点から脈があるか、彼女の心理についてご意見いただければ嬉しく思います。
何卒よろしくお願いいたします。

上の流れのまとめ
・私から年下女性(彼氏持ち?)に撮影を依頼してOKをもらっている。撮影後にはアフター(食事)がセット。
・頻度は一か月に一回~二か月に一回程度。やりとりはSNSのみで撮影日打ち合わせと撮影写真の連絡以外はやりとりなし。
・毎回1対1で集合から始まり撮影とアフターを入れれば約6時間は二人っきりでいる。
・撮影は共用スタジオや専用スタジオとイベントと様々。
・上の流れを数回繰り返している。
・撮影参加費用と食事は全て私が負担。ただし撮影参加費用は「誘う側が負担する」という慣習あり。

毎回参加費用から食事代まで全て私が出す中で、今後の脈(発展)はあるか。
人として魅力がない、撮影技術がない私が誘って休日に約6時間を彼女(彼氏持ち?)が割く心理
→第三者視点から脈があるか、彼女はどういった心理で私の依頼を受けているか

A 回答 (2件)

個人的にレイヤーをやるような女性は「私を見て!褒めて!」といった承認欲求が強い方が多いと思われますので、カメコの方からのお誘いはよほどのことがない限りお断りしないのでは?と思います。

残念ながらそれは「あなたのことが好き」なのではなく「私を褒めてくれる人が好き」な状態ですので今後の発展があるかと、言われれば…うーん、難しいんじゃないかなぁ、という感じです。
多分、あなたじゃない他の男性でも、一日写真を撮ってくれて褒めてくれてご飯をご馳走してくれるなら、その彼女は付いていくと思います。

個人的にはご飯をおごられて当然、と思ってる女性はハズレが多いですし、可愛いレイヤーの女性は男性関係がだらしない人が多い印象があるので恋人としてはオススメできないです。
「いつも食事をご馳走になっているので、今日は払いますね」とか「いつものお礼です」という感じで何かしらのリターンがあるなら彼女の好意を期待してもいいと思います。
参考になさってください。
    • 6

「この世界「誘う側が負担する」という慣習があります」という事ですが、

地域性もあるのかもしれないですね(少なくとも私の周りではそういった慣習は無いです…特に食事)

また、レイヤー・カメコさんとの関係だと、アフターご一緒するのは普通に良くあることですし、
「どういう考えの上で」といえば、普通にこれからも撮影宜しくお願いします程度かと。
凄く親密になってくる場合とかだとアフターどころか撮影関係ない日でも食事したり遊びに行ったりしますよ。

あとやっぱりコスしてる側からしたら都合が合えばお誘い頂けて撮影してもらえるなら6時間とか長時間とは思わないですね。
(イベントだったりスタジオに自分で行くとしてもそれぐらいの時間がかかるのは毎度の事ですから)

撮影について指摘してもらえるのはカメコさん側からだと自身の技術向上に繋がりますし、
レイヤー側からしたらもっと素敵な写真を撮ってもらえる!ってなる事なのでそこについては
イマイチと思わず、学んでいる・協力してもらっているととらえればよいかと思います。

ハッキリ言ってしまえば恋愛としての脈はかなり薄いと思います。
相手側から撮影依頼が来たり、撮影関係なしに遊びのお誘いとかがあればともかく…(´・ω・`)
    • 6