CDの保有枚数を教えてください

家を新築しコミファ光のトリプルを申し込んだのですが開通工事までに3カ月かかるとのことで、それまでテレビ、ネット、電話が使えません。
せめてテレビだけでも見たいのですが
ポータブルテレビで良いものはありますか?

A 回答 (5件)

室内アンテナはやっすいのだと後悔します。


ロッドバーアンテナが二本生えているようなモノです。

以前、これを使っていましたが電界強度が良かったのでソコソコ映りました。
http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3% …
ただ、アンテナの位置・高さ・方向によって大きく変化しますので
スイートスポットを探してください。
↓これなどは良さそうですが、何を使うにしても地域に大きく左右されます。
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-%E5%9C%B0%E4%B8% …

こちらでお住まいの地域の電界強度の目安が分かります。
山間の地域だと中継局が多いんですね。(*_*)
http://dpa-tv-area.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。
なにしろ、機械には弱いので。
いろいろ紹介いただいたもの、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/27 12:21

> アンテナや光なしで見られるテレビ



御地にケーブルTVは開通していませんか?
地域によっては、テレビ、ネット、固定電話が可能なようですが・・・

「J:COM サービス案内」
http://www.jcom.co.jp/service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますが、ずっとコミファ光で契約してたので引っ越し後も継続で契約したのですが。
思ったよりも時間がかかる。
やはり解約か!と思った矢先。
簡易アンテナを貸していただけるとのことでしばらくは我慢です。

お礼日時:2015/03/27 12:12

あるけど、あれにはアンテナが必要なので、お勧めはありません

    • good
    • 0

地デジ用の室内アンテナを購入してTVを見てはいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内アンテナですか。
早速電気屋さんでみてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/27 05:38

三ヶ月ですか・・・永いですねー。


転勤・入学シーズンですから仕方ないのかも?
ワンセグの
http://kakaku.com/item/K0000492659/
では小さすぎますかね? (^_^;)
画面は名刺くらいの大きさです。
使ったことは有りません。
葉書くらいの画面サイズの『TV』だとぐっとお値段が・・・。
ワンセグ受信できるカーナビの方が安いくらいです。
>電話が使えません。
この際ワンセグ受信できるスマートフォンとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くて、レビューも良さそう。
光設置後も使用用途ありそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/27 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!