アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズファッションのカジュアル系より少し派手にすると系統は何になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのようなことを指しているのかちょっとわかりにくいです。

(アーティスティックなファッション分野は別として)日用的なファッションは大きく分けて、フォーマルでなければカジュアル・・・つまりそのいずれかということになると思います。つまり派手だろうと地味だろうとカジュアルはカジュアルです。
おっしゃっている「カジュアル系」というのは所謂「綺麗め(カジュアル)」ということでしょうか? だとしても、「綺麗め」を少し派手にしたくらいでもやはり「綺麗目」だと思いますよ。
そうではなく例えばビジュアル系バンドやホストのような少女マンガから飛び出てきたようなケバケバしい感じのカジュアルファッションであれば、近年だと「お兄系」等とよく言われますね。もう少しソフトでフェミニンな感じだと「サロン系」なんてのも。ちょっと昔のギャル男ファッションの流れと考えていいかもしれません。いずれも日本特有のファッションジャンルですね。
    • 1
この回答へのお礼

きれいめ系もカジュアルの中の一つということですね。カジュアルより派手なのがサロン系になるということがわかりました。
丁寧にわかりやすく回答ありがとうございました。