プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
去年、好きな人に告白して振られました。
その方は大学の先輩です。
ただ、学部が違うので普段めったに会わず、
共通の知り合いもあまりおらず、
またその方は一人行動主義のため遊びや食事に誘うのは難しい状況です(奇跡的に、2人で会ったり食事したり、告白前はできました。)
振られた理由は、あまりお互いのことを知らないから、というようなものでした。
しかし振られたあとも連絡をとり、LINEや電話で就職のことなどの相談をしたりしています。
バレンタインデーにはお菓子を作って呼び出して渡しました。友人にたくさん作ってきたのでもしよければ、という感じで。そしてお返しもいただきました。

気まずくならず、告白前と同じ程度に関係を続けられている今の状況はラッキーだなと感じています。
むしろ告白してからのほうがお互い気楽につきあえている気がします。
振られてからは恋愛に疲れた気がして恋愛以外の生活に重点を置くようにしており、これからそうするつもりですが、ふと『やっぱり彼が好きだな、、、』と思うことがあるのです。
心のどこかで『この恋が発展したら嬉しいな』と期待している自分がいるのだと思います。

長くなりましたが、質問は、
男性からしたら、一度振った相手からどのような接し方をされると好感がもてるでしょうか?
また、一度振った(振られた)方と付き合っている方いらっしゃいましたら、体験談教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼が、一人行動主義なので、希望としては、付かず離れずで付いて来て欲しいと思います。


たとえば、彼が砂漠を歩いていたら、貴女は空から様子を見ていて欲しい。
餓鬼で倒れたら、抱き起して水を与えて欲しい。
一緒に砂漠を歩くのは、足手まといに感じてしまいます。
分かり易く言うと、いつも遠くから見守っていてくれる方が嬉しいという事です。
ですので、今の貴女の付き合い方で良いと思います。
彼が一人に疲れた時に、思い浮かぶ相手は貴女です。
発展は、それから。
可能性が無いとは言えません。
今は、彼が重く感じない程度の距離感が良いと思います。
一度振った相手と付き合うのは、相手の良さがだんだんと見えて来た時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、、とてもわかりやすく素敵な例えでのアドバイスありがとうございます。
この先、もし焦って、一緒に砂漠を歩きたいな、、、と思っても、このアドバイスを思い出して、空から見守るのを続けようと思います。
>彼が一人に疲れた時に、思い浮かぶ相手は貴女です。
こうなってくれたら嬉しいです。期待しすぎず、執着しすぎず、遠くから見守ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/31 17:15

残酷かもしれませんが諦めてください。

奇跡でも起こらない限り脈はありません。

>お互いのことを知らないから

ここで察してあげてください。誰しもお互いを知らないところから恋愛や付き合いは始まるのです。
その前にこの言葉が出るということはNOという意味なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
確かにそうかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 12:18

>男性からしたら、一度振った相手から


>どのような接し方をされると好感がもてるでしょうか?

 体験談を聞くより自身が、
逆の立場だったと考えましたか?

 例えば、アナタは、「生理的に無理」な
男性に告白されて、振りました。

 さて、アナタは、どのような接し方を
されると好感を持てますか?

※あえて、「生理的に無理」という条件で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分だったら振った男性からどうされたら好感をもてるか、一応考えては見たものの、やはり男性からの意見や体験をお伺いしたかったので質問させていただきました。

もう一度考えて直してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!