アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにWindows8.1を新規インストールしようと、ドライブを選択しインストールが開始されたのですが、一回目の再起動の後「デバイスを準備しています」とメッセージが表示されたところでモニターの画面が映らなくなり、光学ドライブの回転音がしなくなって電源がついたまま20分ほど様子をみていましたが反応しなくなってしまいました
一旦強制終了して再度試したら「Windows8.1は正しく読み込まれませんでした」との文字が出て、またモニターの画面が映らなくなってしまいました

自作PCの構成ですが

Intel CPU Core-i7-4790 3.60GHz 8Mキャッシュ LGA1150 BX80646I74790

ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO 【ATX】

デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 8GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-8G

NVIDIA GEFORCE ZTGTX650-2GD5R0/ZT-61002-10M

Crucial MX100 2.5インチ内蔵型SSD 512GB SATAIII CT512MX100SSD1

WD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 64MB IntelliPower WD30EFRX

パイオニアBD/DVD/CDライター バルク ソフト無し BDR-209BK

オウルテック 80PLUS GOLD取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット Seasonic G Series 650W SSR-650RM

Windows8.1 64bit 通常版

エアロクール ATX ミドルタワー PCケース DS 200 Series DS 200 Window Green

BIOSではすべてのデバイスを認識しています、設定はSerial ATAの動作モードはAHCIでほかはデフォルトのままです。
ですよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • goold-man様回答ありがとうございます

    >Windows 8.1製品版でのインストールの場合各種ドライバを収集しましたか?

    収集していませんでした、ディスクのOSをを入れれば基本的な機能は使えるものと・・・
    使用できる状態のPCからUSBメモリなどにWindows汎用ドライバをインストールしておき
    問題のPCに取り付けてBIOSにてブート設定するのでしょうか

    使用しているモニターは
    Acer B296CL 29インチ ウルトラワイド 2560x1080
    Acer S243HL 24インチ 1920×1080

    です今回インストール作業に使用したのは Acer B296CL 29インチ ウルトラワイド 2560x1080 の方です

    復元ボタンを試してみても結果は同じでした、画面中央にウィンドウズのロゴが現た後モニターへの信号が途切れてしまうんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 08:53
  • ak-pp98様 おはようございます、回答ありがとうございます

    書き間違えました!
    WD 内蔵HDD Red 3TB 3.5inch SATA3.0 では無くこれの 1TB の物です
    申し訳ありません

    >HDDは、OSインストールの時にも接続されていたのであれば、完了後に増設されたほうが
    良いのではないかと思います。

    SSDとHDD両方接続していました、インストール時SSDをシステムディスクとして使用する予定でした
    SSDのみを繋いでみます

    >デバイスのブート順位は、BDR-209BKが1番に来ていますでしょうか?

    BDR-209BKをファーストブートに設定しています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 09:11
  • goold-man様

    >手動でWindows 回復環境(Windows RE)を起動して自動修復
    画面が映らないのでお手上げです、やはりWindows汎用ドライバの問題でしょうか?

    >ドライブが複数?
    システムドライブとして使用するSSDと、データディスクとして使用するHDDの二台接続していました。

    >メモリーを2枚8GBから1枚4GBにしてみては?(メモリーの相性)
    試してみます。

      補足日時:2015/03/29 09:26
  • ak-pp98様
    >OSインストールの際は最小構成にされては如何でしょうか?
    ストレージ用のHDDとグラフィックカードを取り外し、最小構成にしてモニタをAcer S243HL 24インチ 1920×1080に付け替えたところモニタに映像が映り、修復が始まりましたが「修復できませんでした」とメッセージが表示されます。
    その後詳細設定のタイルがでてきますが、もういちどSSDをフォーマットして再度挑戦したほうがよいでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/29 11:18

A 回答 (4件)

こんにちは。



だいぶ状況が好転したようですね。何よりです。

SSDをフォーマットして、やり直しですね。そうですね、中途半端な状態でエラーを誘発している
可能性もありますから、フォーマットをすることが出来るのでしたら、そのほうが良いと思います。

インストールのやり直しと言うのは、私も経験がありますし、大丈夫だと思います。

次は上手く行くとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告が大変遅れてしまいました、申し訳ありません。
先の構成、条件のうえで、SSDをフォーマットし再インストールしたところ、無事インストールが完了しました!
複数回にわたり回答していただいて誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/03/29 19:07

No,2です。



グラフィックカードのZotacのページで確認したところ、オリジナルの状態ではWin7までの対応で、
Win8.1用のデバイスドライバーが提供されていました。

また、お使いのマザーボードは、intel HDグラフィックが搭載されているようなので、
OSインストールの際は、マザーボード+SSD+RAM+周辺機器(電源・入力装置・モニター
・光学ドライブ)の最小構成にされては如何でしょうか?

ストレージ用のHDDとグラフィックカードは、OSのインストール・動作確認が終わってから、
必要なドライバーを入手した後で、増設した方が確実だと思います。

現在の状況は、OSが映像信号を出力しようとしているのは、オンボードのグラフィックだと
考えれば、インストールの途中で映像信号が途絶するのもわかるような気がします。

Zotac

http://www.zotac.com/jp/support/download.html

Category:Graphic cards
OS:Windows8
Series:GeForce 600 Sereis
Product:GeForce GTX650 ZT-61002-10M

上記の条件で、デバイスドライバーがダウロードできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



お使いになっているCFDのRAMは、マザーボードのベンダーリストには含まれていませんでした。
しかし、価格ドットコムのレビューには、同じマザーボードで安定動作していますとの書き込みが
ありますね。

3TBのHDDは、OSインストールの時にも接続されていたのであれば、完了後に増設されたほうが
良いのではないかと思います。

デバイスのブート順位は、BDR-209BKが1番に来ていますでしょうか?

思いつくのはこの3つですが、メモリは使えている人が居るようなので、影響はないのかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>一回目の再起動の後「デバイスを準備しています」とメッセージが表示されたところでモニターの画面が映らなくなり



Windows 8.1製品版でのインストールの場合各種ドライバを収集しましたか?(例:ディスプレイのドライバ)
ふつうWindows汎用ドライバでよい場合が多いですが、モニタが特殊などの場合専用ドライバをメーカーサポートサイトからダウンロード

>一旦強制終了して再度試したら「Windows8.1は正しく読み込まれませんでした」

「Windowsが正しく読み込まれませんでした」と表示されてその後画面の指示はありませんか?(画面の指示にに従って、必要な対処をする→モニターの画面が映らなくなってしまいましたのまま?)
例:「復元」ボタンが表示されている場合(「復元」を選択、自動的に復元が行われ、再起動。復元に成功すると、Windowsが起動)
例:「詳しい修復オプションを表示する」と表示されている場合(「詳しい修復オプションを表示する」を選択、「オプションの選択」と表示された場合「トラブルシューティング」「詳細オプション」。表示されない場合は「詳細オプション」と表示されたときは「自動修復」または「スタートアップ修復」修復実行、Windowsが再起動。起動したら修復完了)

手動でWindows 回復環境(Windows RE)を起動して自動修復を行う場合
(1)「リカバリーDVD」からWindows REを起動
(2)「回復ドライブ」からWindows REを起動
(以上は<一回目の再起動>で既にOSがインストールされたと仮定した場合に限る)中途半端なインストール失敗では、製品版OSの再インストール

>ドライブを選択しインストールが開始

ドライブが複数?



メモリーを2枚8GBから1枚4GBにしてみては?(メモリーの相性)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSのインストールが完了しました!
回答を頂いて誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/03/29 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!