アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
付き合うときに、その延長線上に結婚ってありますかね?
つまり、いざ付き合おうってなった時、「この人とは結婚するかも…」って考えますか?
逆に、女性は「この人とは結婚はしないな」って思いながらも付き合うことってありますかね?

もちろんこの質問は年齢にもよるかもしれませんが、多数の意見を聞きたいですね。

もう一つ質問しますと、20歳くらいの男女の大学生で、お互い仲良く、よく遊んだりする仲だったとしたとき、男の方から結婚を前提に付き合って欲しいと言われたら引きますか?
つーかそういう熱い思いが乗った告白ってのは最近の女性は受け付けないものですかね?
よかったら答えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は結婚するかどうかは別として


将来絶対に結婚しない相手とは
お付き合いしません。

しかし、20代前半のころお付き合い
していた彼に結婚をほのめかされた
ときは、「えー?!まだ早いっしょ」
と言ってしまいました。

実際、まだまだしたいことも出来て
ない状態でしたし、そんなに早く
結婚するつもりもありませんでしたから

結婚を前提に、は学生なら早いと
思うのです。
引かれたりはしないと思いますが、
あーそこまで私のこと本気なんだな、
とは思うでしょうが、そんな先の
ことは分からない、が本音でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
男が女性に結婚をほのめかす時は、現実的な将来像を多少描けた上でするべきなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 06:56

私は結婚を考えますね。


結婚したいくらい好きな人としか付き合わない、って意味じゃなくて
付き合うからにはその先に結婚を考えるのが当たり前でしょう、という感じです。
ちなみに、付き合うのは結構安易に付き合います。
でも、付き合ってしまえば、中身は真面目に考えているという感じ。

そもそも結婚願望ありきで、恋愛は結婚のきっかけという考え方でしたので
私の中ではそれが普通でした。

とはいえ、一般的にはどうなのかわかりませんでしたから、
そういう考えを相手に示したことはないです。
特に二十歳ソコソコの男の子なんて到底結婚なんて考えられないだろうと思ってましたので
わざわざプレッシャーを与えようとは思いませんでした。

この人との先が見えない、と思ったら別れます。
あくまでも、恋愛は結婚のきっかけ、ですからね。
時間の無駄になるだけなので。

二十歳くらいの男の子に結婚前提をほのめかされても、
引きはしないけれど、本気にしないです。
気持ちは嬉しいのですが、現実的なことが見えていないのは、
逆に頼りなさや無責任に映ってしまうからです。
真剣です、と言ってくれて、大事にしてくれて、
敢えてドリームを語りまくることなく、それでもコツコツと努力しているようなら
それだけで女の子は信頼するような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分が二十歳前後の人間でして、もちろん二十歳ちょっとで結婚してすぐに二人で暮らそう、とかそういったことはあまり考えてなくて、もしお互いがよければ、その後何年も付き合って、収入も安定してきて、いい頃合いになったら結婚をほのめかそうかなって感じでした。
でも聞けてちょっと安心しました。
最近の男女はあまりにも簡単に付き合っては別れているという印象がありましたが、女性側は結構現実的でまともに考えてそれに向き合っているんですね。
自分のような考え方も決してあり得なくはないんだなってわかりましたかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/30 07:05

他の方と似たような回答になりますが。



私は延長線上に結婚はあります。
もとから結婚しないのに付き合うという考えは、ありません。
結婚は絶対しないけど付き合う、というのを相手にされたらちょっと怒ります`´そんなら最初から言ってくれという感じ。

確かに年齢にもよるかと思いますが、
むしろ延長線上に結婚があるほうが、一般的というか、多数派というか。そんな気もします。20代30代なら余計に?

>引きますか?
引きはしません。むしろ、「あ、ちゃんと考えようとする気持ちはあるんだな」とちょっと好印象かもしれません。状況によりますが。
ただ他の方と同じように、信じはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーやはり延長線上に結婚はあるんですね。
正直、自分と女性との温度差があるんじゃないかと不安だったのでありがたいです。

「結婚を前提に~」と言ったらマイナス印象にはなりにくいんですかね。勉強になります!
ただ相手は決して本気にはしてないというのは肝に銘じます…。

お礼日時:2015/03/30 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!