アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えてる彼氏がいるのですが、彼氏のお父様が元ヤクザで、今は指定暴力団員ではないですが、似たような事をしています。
彼氏はとてもいい人ですが、親に内緒で籍を入れたらまずいですよね?
どうやったらいいのか分かりません。
教えてください!

A 回答 (5件)

親がまず見るのは娘の相手ですから、彼自身がきちんとした身持ちの方なら、しっかりした彼の様子をまずは知ってもらいましょう。

見ない人はみませんが、見る人はよく見ますよ、一生娘を苦労させないと思える人物かどうか、です。確か婚姻届には保証人か何か必要だったと思いますよ。間違ったらごめんなさい。

といいますか彼氏さんは、あなたと結婚したがってます??ならばきちんとした常識ある男性なら、彼女(質問者さん)の両親にあらためて挨拶をするはずですよ。それをしたくないとかできないと言う男性なら結婚やめた方がいいですが、それでも結婚したいなら内緒で籍を入れるしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しようとは言います。
でも、彼氏のお父様、見るからに…

家の父は銀行員で堅い仕事ですし、私も信金務めです。

彼氏の事は大好きですが、バレたら大変な事になりそうです。

お礼日時:2015/03/30 01:46

「いい人」だけじゃ結婚できませんよ。


きちんとした職業について安定した収入があり今後築いて行く家庭に責任を持ってくれる人なのかどうか。

まあ普通の親なら認めません。
彼がどんなにいい人でも問題ない人でも、父親がらみでどんなとばっちりを受けるかわからないのですから。
あなた方二人がそれにどう立ち向かうのか、どれだけの考えや覚悟があるのかを納得できなければ。
内緒で籍を入れて、それを一生隠し通すのですか?
それって親子の縁を切るってことですよ。そこまでの覚悟があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は両親大好きですし、普通の家庭を持っている兄弟もいるので不安です。

やっばり世の中は、そういう人間と関わりたくないですよね?

結婚の話が出てきて彼氏のお兄さんに全て聞きました。

彼氏は墓場まで持っていきたい秘密だったと言ってました。

お礼日時:2015/03/30 01:56

あーた、実父が銀行員で自身が信金職員…。

ホンマかいな?
 最近はどこの金融機関でも新規口座を開くときに「わしは暴力団員じゃないし暴力団とも関わりはありません」と言う誓約書を書かされまっせ。
 それなのに彼父が暴力団員もどき…って、付き合ってることが職場に知れた時点で質問者の解雇まであると思うし、質問者の父ちゃんも定年を待たずに退職勧告をされる可能性がある。
 取りあえず早急に父親に相談だな。
    • good
    • 4

言うまでもないけど、絶対にうまく行くはずがありません。


恋人としてだけなら楽しく過ごせるかもしれませんが、結婚は家と家でするものなので必ずトラブルが起こり多難な人生になるでしょう。銀行員の親と元ヤクザの親で会話が成立するはずがありません。結納、結婚式、家を建てる時、孫の教育方針、冠婚葬祭、盆や正月など何かと揉め事が絶えないでしょうね。子供が生まれてもまともな人間に育てるのは難しいと思います。孫は可愛いから色々介入してくるだろうし、価値観が違うから、たとえば他の子と喧嘩した場合に普通の親なら「どうして喧嘩したの?仲直りしましょう!」と教育するんだが、元ヤクザだと「喧嘩したら絶対に負けるんじゃねーぞ、落とし前つけてこい!」となる。私の子供の保育園に現役ヤクザの親子がいるけど、考え方がまるで違うのでかかわりたくない。夏になると全身刺青でタンクトップで保育園の廊下の真ん中を大腕振って皆をどかしながら満面の笑みで歩いてるし、子供もリーゼントみたいな髪型だし、運動会や発表会ではヤクザの子分みたいのが一番いい席を朝早くから必要以上の面積を占領して他人の迷惑が理解できないようです。地域の祭とかでもいつも揉め事の中心にいます。近所に良くお金を借りに行くし、家の周りは違法駐車だらけだし、とりあえず近隣や保育園など揉め事や悪い話が絶えません。価値観や違うので話をしても無駄です。そういう家庭にあこがれるなら良いですが、銀行員の父親とは絶対にもめると思います。内緒で籍なんて入れたら、あなたの実家に文句言ってきてお金を取られるかもしれません。「てめーの娘がうちの後継ぎをたぶらかしやがって勝手に籍入れたんだけど、どう落とし前付けてくれるんだ、おい、てめー、なめてやがると子分連れて銀行行ってやるからな、覚悟しとけよ、こら」となる。

ただし、彼氏の家と縁が切れるなら別です。例えば通常は会えないような遠くに住んでいるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、前途多難って感じですね、4年付き合って、つい先日彼氏のお兄さんに真実を告げられ混乱してます。

お礼日時:2015/03/31 02:11

彼が暴力団員でなく、親も今は指定暴力団員でないのだから気にすることないのではないですか?一般の人で見た目だけヤクザっぽい人なんてけっこういますし。

彼のご兄弟も普通の家庭を築いてらっしゃるのだし、そりゃ結婚は親同士の繋がりにもなるけれど、、、あの、こう言ってはナンですが、都市銀行や地銀の行員さんの男性の方々の中にも時々、見た目がいかにも金融業者的な(お金を貸すお仕事)お方、お見受けしますし、見た目はそれほど関係ないです。私見ですが、そう感じます。家庭をもつにあたり仕事と、考え方や受け応え等しっかりしていれば大丈夫ですよ。質問者さんビクビクしすぎです。親に「人物」人となりを見せ安心させてさしあげたらいいですよ。彼、墓場まで持って行きたかったと言ってるようなら、暴力団が世間から良くない目で見られることを当然承知でしょうけど、結婚しようというのに、お互い、2人してオドオドしてしまっては、先へ進めません。それと、彼の父親だけでなくもし彼もちゃらんぽらんなら質問者さんは幸せになれないと思いますが…。

しかし…ちゃらんぽらんという言葉を聞いたのは数十年振りという気がします…。

お互いが、本気で結婚したいなら突き進むのもいいと思いますよ。少なくともあなたは、そういう親をもつ彼を好きなんでしょうし。彼と生涯を共に生きる覚悟決めたら、頑張ってください。

既婚者より。(夫や実家はヤクザとは無縁です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね。
でも、両親を裏切りたくないし、悩みは深まるばかりです。

お礼日時:2015/03/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A