プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの親がやくざの方と結婚された方にお聞きしたいです。

自分のご両親からの反対はありましたか?
「やくざ」という事でなにか苦労されましたか?
「やくざ」という事で自分の家族・親戚に何か問題起きましたか?
旦那さんのお父さん(やくざ・元やくざ)とはどのように付き合われていますか?

A 回答 (6件)

38歳で結婚17年の主婦ですが、主人の父が元やくざでしたが、私達が結婚する時には足を洗って飲食店をしていたので知りませんでした。

でも考え方や、態度が一般人とはちがうなぁと感じていました。娘の入園式の時に着てきたスーツの派手な事や何でもする事が、豪快って言うか派手って言うか…やはり少し違います。普段はそうでもないのですが、怒るとすごいし、人の話なんて聞きません。俺様状態でした。
新婚の時に私の主人は直接、父に「俺の家庭やねんから口だすな!」と言ってくれ、私にも「行かんでいいから、ほっとけ」といいました。(嫁としてそんなわけにはいかんのに…)義母には結婚してから息子(主人)は怖くなったと言われた事もありますが^^;
何かあると主人がかばってくれました。

そんな父も今は年を重ねてまあるくなり、とてもかわいがってくれています。今じゃ主人より私との方が仲良しです^^

親戚の中にはやはり嫌う人もいますが、私の両親は‘やくざがなんぼのもんじゃい!怖あるかぁ!,みたいな考え方ですのでそれなり仲良く付き合っていますよ。

親の職業?なんて関係なく、親に口出しさせず、自分のケツは自分で拭ける人じゃないとあなたが苦労しますよ。ただ旦那さんの考え方がやくざ的?だったり、親がやくざだから怖い物は無いみたいな考えた方だったら、何かあった時ややこしくなりますね^^
    • good
    • 13

No4です。


すみません。追伸です。

つまり、やくざはメンツを大事にし、なおかつ因縁をつけるのが稼業ですから、あなたと旦那さんがトラブルを起こした時(例えば離婚問題でこじれるとか)、旦那さんの親のやくざが介入して来て、その“ケツ”をあなたのご両親に持って行く可能性も考えられるかな、と。

もちろん、旦那の親の性格によりますが。
    • good
    • 2

やくざと結婚した女性を知ってます。


結婚の際は、やはり両親から大反対されたそうですが、振り切って結婚しました。
いろいろな経緯があって数年後に離婚したのですが、やくざの旦那は女性の実家に行って「ケジメ」として数百万円を払わせたそうです。

普段は優しい旦那だったそうですが、何かあると女性に殴る蹴るの暴力を振るったそうです。それと、やくざの夫は、ほぼ確実に浮気する(オンナも稼業の内だからでしょうか)と聞いたことがあります。

ご参考になれば。
    • good
    • 2

今の世の中、やくざなんていう職業無いと思いますよ。


どこかの小さな会社の社員の肩書きや、テキ屋とか、露天商とかやっていませんか。
バナナの叩き売りなんか、その手の職業の代表でしたが、130とか知能指数がないと、あれだけ喋り続けられないらしいです。
やくざっぽい父親というなら、私がその娘ですが、結婚は普通に銀行員としています。
ある意味では、夫のほうが非情なので、お金の面ではやくざより怖いですが、別に親戚関係に問題はありません。
父は上場会社の元社員ですが、もしかしたら、そういう手の方だったかも・・と思う節はあります。
大学は早稲田か慶応が通らなかったら、指をつめろ、と娘の私に言っていました。自分自身は旧帝大系の経済学部を現役で卒業しています。それに麻雀が好きで、得意です。
それから、よくわかりませんが、高校時代、ものすごく私は嫌われていました。もしかしたら、やくざの娘だという噂が、立っていたのかもしれません。
きっと、娘にも言っていないぐらいのことで、本業もちゃんと持っていると思いますよ。
気にされなくても、堅気のご主人なら、それなりに付き合っていくと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別カテゴリででも相談させていただいたのですが、両親からは大反対を受けまして、家族親戚になにかあるのかなと悩んでいました。

お礼日時:2008/01/12 22:41

いまもう一度読み直しましたが、これは


お父さんがやくざである男性と結婚した女性に聞きたいんですね?
もちろん
お父さんがやくざである女性と結婚した男性でもいいんですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
お父さんがやくざである男性と結婚された女性。
お父さんがやくざである女性と結婚された男性。です。

お礼日時:2008/01/12 14:23

「ご主人のお母さんがやくざと結婚した」ということに聞こえますが、ご主人のお母さんであればもう60歳くらいです。

60歳で結婚する女性は非情に少ないです。書き間違えていませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A