アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官になりたいのですが、身内の義理の叔父に(叔母の旦那)元暴力団員がいます(やめてから10年以上たっていて、ちゃんとした職業についています)。採用試験では身内調査がありますが、やはり引っかかりますかね?

A 回答 (4件)

うーーん


建前は別として 現実はアウトでしょう 情報を流される恐れがありますから
    • good
    • 1

警察官を希望する人の身上調査は、六親等まで調べます。

親族に反社の暴力団員がいたのは、響きますね。

しかし、警察官希望でも幹部候補なのか通常の警察官なのかの違いはあります。事前に警察本部の総務に電話でお尋ねになっては如何でしょうか。
    • good
    • 2

三親等の叔母さんの旦那はギり要注意の部類ですが


叔母さんがでは無いので一応セーフです。
    • good
    • 0

警察官採用にあたっては、3等親以内の犯罪歴があると厳しい状況だとなっております。

但し、罪を償い更正をしている場合は、ある程度考慮されるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A