アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

身内に暴力団がいます、実父です

実子である私は仕方が無いとしても、子供や主人の兄妹に迷惑がかかるのだけは避けたいのです(主人は私の父の事を知っています)

私の子供や親戚が就職する時に、父が亡くなっていたとしても障害がありますか?

A 回答 (3件)

私の従兄も暴力団でしたが、特に障害はありませんでした。



質問者様の子供さんに、もしかすると影響があるかも知れませんが、祖父になるのでそれ程心配しなくても良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございました

子供が大きくなり、何かあった時に死亡していたら、もっと影響は無くなるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/24 12:09

やくざは、身内に迷惑をかけないようにするのが普通です。


特に親と子には絶対に迷惑はかけていけないとうるさく教育されます。
兄がやくざでしたが、やくざになってることすら知らなかったですよ。
たまたま部下が、その組の車にぶつけて、示談の時に知って驚きでした。(まぁ、ごちゃごちゃせずに示談はすみました。保険会社が驚いてましたが)

まぁ、そんなにびくつくことはないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迷惑をかけないのは当たり前ですが、存在自体が迷惑な場合もあるんです
間違いなく警察官にはなれないハズなのですが、亡くなっていた場合も影響があるのか知りたいのです

そして、お兄さんがヤクザという事でしたが、
まだ独身でこれから結婚して子供が出来るような事があるのであれば、絶対に籍は入れないで欲しいです
夫婦の縁は完全に切れますが、親子の縁は切れません

とても苦労します、子供が

お礼日時:2009/03/24 12:14

警察の試験の時など3親等くらい調査されると聞いたことがあります。

違っていたらごめんなさい。友人の会社もそこまでいかないにしろ家族に賞罰者がいないか調べるようです。がそこまでするのは特異なケースです。
よほどでないかぎり普通の就職では障害は無いと思います。
 履歴書にも父・祖父の職業の欄はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます

私は地元では就職が難しいような立場にある人間が父親でしたので
都会に出て、某商社の子会社に入社しました
その後も、就職には影響はありませんでしたが

やはり警察や自衛官は難しいのですよね
その場合は、亡くなっていても影響があるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています