電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かって、三種の神器だった・・・といえば、あなたは何が頭に浮かびますか?
※皇室の三種の神器以外でお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

エアコン、FAX、CDウォークマン。

よく音が飛びました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコン、FAX、CDウォークマン・・・前二種の神器は、性能は変われど現役ですけど、CDウォークマンはもうほぼ消滅でしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 22:19

ゾウが踏んでも壊れない筆箱



ユニ坊主の消しゴム

ロケット鉛筆

・・・・・・・・・・・・・・かな!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で使う筆記用具の「三種の神器」ですね。
私は、どの神器も使ったことがありませんでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 22:17

一部の人にしか分からないネタですけど・・・



「定規」「ロットリング」「ペーパーセメント」ですか。

それが今は

「Illustrator」「Photoshop」「inDesign」に変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業界業種限定や、趣味の世界の特定の「三種の神器」というのも、嬉しいご回答です。
「定規」「ロットリング」「ペーパーセメント」・・・パソコンがない時代には、こういった用具へのこだわりがあったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!