アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の夜から静岡方面へ行きます。
交通手段は公共機関です。
自由になる日は、土日の2日間です。
いこうと思っているのは、玉露の里です。
他に、磐田市から藤枝市くらいの間でお勧めの場所ありますか?

また、宿泊場所も迷っています。
掛川を拠点にすればよいでしょうか?
できれば、温泉があるとうれしいのですが、よいところをご存じでしたら教えてください。

女性の一人旅です

質問者からの補足コメント

  • 掛川駅近くでホテルを探したら、4月18日がみごとにどこも空室がありませんでした。
    新幹線で朝早く移動(豊橋まで)するので、掛川にこだわっていまいした。

    菊川・袋井などで探そうと思いますが、どの市が開けているのか、全くわからないので、
    どなたか、掛川駅に近くて、お勧めの市がありましたらお教えください。

    観光決まっているのが、玉露の里なので、藤枝でよいのでしょうか?
    藤枝市は開けていますか?

    よろしくお願いします

      補足日時:2015/04/03 00:24

A 回答 (2件)

部分的ですが、宿泊のおすすめです。



ドーミーイン掛川は、よその施設で良いホテルだったので、おすすめです。
一人旅の方も多かったですし、清潔で食事が美味しかったです。
他の施設では、朝食つきプランなのに夜は全ての宿泊者に無料で夜鳴きそばもついていたのですが、ここは分かません。
http://www.hotespa.net/Plan_dormyinn/PlanList.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーミーイン掛川ですね。
私も、ここネットで調べてよさそうだなあと思っていました。
検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/02 22:10

土日の温泉地で更に女性一人の宿泊は難しいです。

(土曜の宿泊はかなり前から満室となるし、一部屋2人宿泊が基本なので、温泉地の旅館では一人の女性は嫌われる)
観光目的地付近でビジネスホテル(シングル)を探しては?
焼津にかんぽの宿(温泉)がありますが、土曜は満室が多い(例:4月4日と18日は1室空きあり。5月は2日以外まだ空きあり・・・2日AM5:00現在
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/yaidu/
藤枝市のホテル
http://www.fujieda.gr.jp/contents/NOD105/
藤枝市の民宿
http://www.fujieda.gr.jp/contents/NOD107/
焼津のホテル
http://www.jalan.net/210000/LRG_212900/SML_212902/
焼津黒潮温泉
http://www.syofukaku.com/

>交通手段は公共機関

JR焼津駅から藤枝市岡部支所までしずてつジャストラインバスで20分
藤枝市岡部支所から玉露の里まで藤枝市自主運行バスで15分
バスの時刻は下記URL内問い合わせ先に電話照会か次のURLのリンクPDFを開く。
http://www.hellonavi.jp/walker/tokai/detail20.html

藤枝市自主運行バス(藤枝市ホームページ)
http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/bus.html
リンクのPDF
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくお答えいただきありがとうございます。
かんぽのHPで確認したら、一人宿泊はプランがなさそうです。
やはり温泉地での一人は難しいですね。
ビジネスホテルで探してみます。

新幹線で行くので掛川で探してみようと思います。
月曜日の朝早く出発するので。

お礼日時:2015/04/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!