人生のプチ美学を教えてください!!

重要なのは、自分でCDから取り出した音源、
WAVファイルをSDカードに入れてCDコンポで再生できるかどうかです
検索してみるとSDカードにCDから録音してから再生可能!みたいな
記事ばかりででてくるのでわからないのです
もしこれができるならCDいらずでSDHCカード32GBを入れれば
WAVファイルでも相当な数の曲入れれますよね
夢が広がります
録音する過程があるとめんどくさいなと・・・
そのままWAV音源をPCからSDカードにコピーしてコンポに差し込めば
再生できるならいいんですが、わかる方いますでしょうか?

A 回答 (4件)

>もしこれができるならCDいらずでSDHCカード32GBを入れれば


>WAVファイルでも相当な数の曲入れれますよね
>夢が広がります

そうですね。
ところで購入を検討してるSDコンポは、大容量のSDカードが認識できるかどうか確認してから購入なさってくださいね。

初期のSD規格の物は2GBまでしか認識しません
SDHC規格が32GB、SDXCが2TBまでとなっています。

>そのままWAV音源をPCからSDカードにコピーしてコンポに差し込めば
>再生できるならいいんですが、わかる方いますでしょうか?

機種によってできる、出来ないがありますから
機種名を挙げてください
    • good
    • 2

現物を実際に見てるわけではないので確実な事は言えません。


そのコンポは、WAV DataでSDカードに取り込むんですか。
普通、MP3かと思いましたが。いずれせよ、取り込むだけしかできない
なんて仕様は無いと思いますので、再生は基本的に可能だと思います。
しかも、WAV Dataなら非圧縮なので大きな問題はないでしょう。
ただ、Data取り込みの時に、そのコンポ特有のホルダーをSDカードの中に
予約したりするかもしれませんので、その辺はPCからData転送の時に
考慮する必要があるかもしれません。そのホルダーに入れとかないと
CDがFileを再生しないとかあるかもしれません。
型番とかがわかるともっと調べられるのですが、、。
    • good
    • 3

SDカードや、USB端子が付いていればUSBメモリーから音楽ファイルの再生ができますよ。


そのためのSDカードのスロットですから。

使用できるカードの種類、音楽ファイルの形式、SDカードの中のファイル構成のしかた、再生のしかたなど、操作方法が取扱説明書に載っていると思いますので、よく読んでみてください。
    • good
    • 0

SDカード内の音源は機器が再生対応形式ならば再生可能です



対応形式を確認しましょう(WAVが対応してる機器なら可です)

一般にはmp-3なら殆んどの機器で再生できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!