アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の終着点を見つけたいので参考にさせてください。実現不可能なことでもいいのでお願いします。
私の理想は、ほとんど人のいないような場所に家を買い大好きなひまわりを育てたいです。最後は育てたひまわり畑の中で大切な人たちを思い出し、誰にも知られることなくひっそりと死んでいきたいと思っています。今はこの願いをかなえるためにお金を貯め家を探しています

「理想の死に方教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

へえ、素敵ですね。


南仏のアルルで見たひまわり畑みたい。アルルはゴッホが住んでひまわりを描いていた町です。
じゃあ、私はチューリップ畑で。オランダのキューケンホフで見たチューリップ畑に感動したので。
でも現実問題、ひまわりもチューリップも、咲いている時期が限定されているから、上手くその時期に死ねれば良いのですが。。その時期を外すとただの土ですからね(^_^;)
    • good
    • 1

個人的には死んだ後は、葬式もせず、そのまま『燃えるゴミ』として出して欲しい


 ・・・とは思っているんですが。現状の法律上それはできませんので

死んだ後そのまま火葬場に直葬
 遺灰は燃えるゴミが現実的でしょうかね

 生きている間が楽しめれば、それでいいです。
正直、このレスを書いた直後死のうが、悔いのない人生送ってますのでそれはそれで
かまわんのです
「理想の死に方教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

老衰である日、朝になったら動かなくなってるが現実的な理想。



もっと理想を言えば家族に囲まれて眠るように死んでいく。


認知症だけにはなりたくない。
早く安楽死が合法化して欲しいです。そうすれば家族に囲まれて死ねます。
    • good
    • 1

20××年。

東京優駿(日本ダービー)の発走の時間がせまってきました。私はベッドで家族と一緒にテレビの中継映像を見ています。

私の手には1枚の馬券。騎手時代から応援していた〇〇調教師の管理馬の単勝馬券です。妻に買ってもらっていたのでした。

いよいよスタート。心臓がどきどきしてきます。

ゲートが開きます。

それから2分半ほど経ったあとのこと。妻が叫びます。「勝ったよ!」。

私がこの世で聞いた最後の妻の声となりました。
    • good
    • 0

願はくは花のもとにて春死なむ その如月の望月の頃 西行法師

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!