dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。今日乗り換えで特急サンダーバード43号を利用するんですが、
特急サンダーバード43号は切り離しとかあるんでしょうか?
友達に聞いたら金沢であると聞いて、慌てて質問させて頂きました。

またあるんでしたら何号車に乗ればいいのでしょうか?
詳しい方良ければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 始めたばかりで、返信の仕方がわからなくてこちらにすみません

      補足日時:2015/04/03 18:53

A 回答 (4件)

皆さん回答しております通りです。

特急サンダーバード43号は終点が金沢駅になるため、1号車から9号車のどの車両に乗車されても、金沢駅まで行きます。
ちなみに、大阪発10:12の特急サンダーバード13号和倉温泉行が金沢駅で切り離しを行います。また、金沢駅に11:18着の特急サンダーバード20号大阪行は金沢駅において連結作業が行われます。
    • good
    • 0

No.2の方の書かれているように、サンダーバード43号は金沢までですね。


でも、質問者様は金沢での切り離しで困っておられます。
どういうことでしょうか?
    • good
    • 1

43号(6+3の9輌編成)は「金沢」終点なので、切り離しは無いです。


http://ekikara.jp/newdata/detail/2701042/49380.htm
切り離しになるのは「和倉温泉(金沢より先に有る)」が終点の列車だけ

←和倉温泉・金沢 - 大阪 →
<1 2 3 4 5 6>+<7 8 9>号車
<G 指 指F 指 自 自>+<自 指 指>
G=グリーン車(指定席)、指=指定席、指F=指定席(女性専用)、自=自由席
[金沢駅 - 和倉温泉駅]は、1 - 6号車のみで運転。全車禁煙

切符(乗車券+特急券)窓口で買うなら、そこで訊けばいいだけ
改札の駅員でも、車内の車掌でも皆教えてくれるので心配無用

>始めたばかりで、返信の仕方がわからなくて…
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
    • good
    • 1

1~6号車が終着駅まで、7号車以降が金沢で切り離しです。


指定席を買ってあれば問題はありません。
自由席の場合は5,6号車を選んでください。
7号車でも乗り換えの時間は十分にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!