プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの生活信条はなんですか?
「食事は腹八分目」などの食事関係以外で
お願いします。

A 回答 (9件)

「笑う」です。



お腹の底からの笑は、不幸を吹き飛ばします。

辛い時ほど笑って不幸を追い払います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑顔は他人も幸せにしますね。

お礼日時:2015/04/05 09:07

おはようございます。


生活信条ですね。
ではでは、私の生活信条をご紹介させて頂きます。
★早起きは三文の徳。
朝早く起きることで、一日を無駄にせず、有意義に
充実できますから、極力早く起きることに努めています。
ただ、時々寝坊もありますがね(笑)

★一日一善。
これをすることによって、自分にも運が巡ってくることも
ありますし、どこか気分が良くなりますから、極力一日の中で、
良いことをすることに尽力を努めています。

まぁ人から見れば、当たり前ことですが、このシンプルなことが
私の信条ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。平日は早く起きますが、休みはどうしても・・・・・。休みの日こそ早く起きたいものですね。幸せ週でしたか?

お礼日時:2015/04/05 09:09

全体の効率を再優先することです。



例えば車の運転をしていて…単車線、右折レーンなしという交差点で対向車が右折したがっていたら、私は減速して先に行かせてあげます。
その程度のロスは微々たるものですが、それだけでも対向車線の流れは非常にスムーズになります。

職場でもプライベートでも、共有物や共有スペースを使うとき自分がちょっと遠慮するだけで全体の流れがスムーズになる局面が多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。車校で、「譲り合いの精神」さんざん言われましたね。大人ですね。

お礼日時:2015/04/05 18:21

独立自尊


というか、やりたい事しかやらない、やりたくない事はやらない、我が道を行くですね。見ようによってはわがまま自己中(^_^;)
若い頃は、他人からの余計な干渉や圧力に無理して合わせて、ずいぶん疲労困憊していましたが、今は、人は人、自分は自分、ときっぱりとそういう圧力をはねつけれるだけの、強さと独立した精神を身につけましたので、すこぶる快適ですね。会社でも、仕事はちゃんとやってるから、そういう私を受け入れ認めてくれる上司達がいてよかったです。。まあ、人付き合いの悪い私を気に食わない人も当然中にはいますが、別に全員のご機嫌を取ってまわる義務なんて無いという事を態度で示しています(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。我儘というと聞こえが悪いですが、要するに正直で裏表がないんですね。そういうハッキリした人、私は嫌いではないです。

お礼日時:2015/04/05 11:58

・昨日の事は忘れる。

明日の事は考えない。

・自分の生き方を自慢するようなことはしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね。昨日の事は忘れる。私は引き摺るほうなので。

お礼日時:2015/04/05 18:13

一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。


一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自分で考えられたのでしょうか?どこかで読んだことがあるような気もしますが。最後の正直でいること・・・・・は確かにそうですね。自分に正直に我儘に・・・・・生きられたらいいですね。

お礼日時:2015/04/05 18:16

自営業(サービス業-人に物を教えています)ですから・・・


相手の立場を考え、親切に、わかりやすく、誠実に・・・かな?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。サービス業、大変ですね。頑張ってください。

お礼日時:2015/04/05 18:16

たびたびこににちわNO2です。


幸せ週?
いや~お花見をしたので、桜から沢山
のhappyという幸せを頂きました。
なので幸せ週だったのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もお花見行きました。桜はいいですね。また幸せ週でありますように。

お礼日時:2015/04/05 18:17

「多欲を排す」です。


誰でも若い頃は欲を含めて夢や希望に向かって走ります。
でも、ほとんどの人は自分なりのところに落ち着きます。
いくら欲が強くても幸せにはならないという考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれもこれもと欲張って生きるのも、このくらいで十分と欲張らないで生きるのも・・・・・どっちもいいですけど・・・・・年を取るとあまり欲張らなくなるのかな?んー、年配の人を見てると、そーでもないような。

お礼日時:2015/04/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!