電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネイチャー生活倶楽部というところのスクワランオイルの試供品をもらったので使ったところなんとなく調子が良いので、「スクワランいけるかも」と思い使ってみたく思いました。昨日無印良品に行くことがあったので安いし買ってみたのですが、なんだかぶつぶつしてきました;;;どこかおすすめのメーカーのスクワランオイル、優秀なスクワランオイルはありますか?教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちふれの「ピュアスクワランオイル」はいかがでしょうか。

実は私も使ったことはないのですが、
使ってみたいと思ってます。@コスメでの評価も高いようです。
(よろしければ参考URLを見てください)

スクワランオイルは、かづきれいこさんも推奨しているのですよね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

色々なオイルを混ぜて使用しているので、スクワランオイルだけでの評価は出来ないのですが(*^-^;;)



私は「グローバ」さんの所の、
「オリーブスクワランオイル コールドプレスド」
を使用しています☆
50mlで950円とかなりお手ごろです☆
(ビンは別料金なのですが、自分でビンを送れば、そのビンに詰めてもらえます☆)

無印のスクワランオイルですが、
鮫のスクワランオイルだった気が(*^-^;;)
(間違っていたら申し訳ありませんっっ(*>_<;;))
鮫のスクワランオイルには、オリーブスクワランオイルには入っていない、
刺激物質が入っているそうです。

無印のスクワランオイルが鮫から採られた物でしたら、
オリーブスクワランオイルを使用されることをお勧め致します☆

参考URL:http://www.eco-globa.com/
    • good
    • 0

私は「アスカ」のピュアスクワランを使っています。


「アスカ」のスキンケア商品等は、全て天然成分だけで出来ているので安心して使えます。スクワランを使い始めてから、顔全体のオイルバランスが整ってきました。オイルパックとしても使っています。価格は3000円ちょっとで、ノーマルとさっぱりの2タイプがあります。参考にして下さい。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp
    • good
    • 1

合うかどうかは分からないので自信が持てないところなのですが・・・・・。


私はハーバーです(万田久子さんの)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!