電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

動画サイトなどでセキセイを見るとジャンボセキセイが結構出てきます。

そこで疑問になったのが、何故普通サイズではなくジャンボを選んだのかな?ということです。

ホントに個人的な意見ですが、普通サイズの子は黒目がちで、頭の形も可愛いです。

ジャンボはなんとなく目が鋭い、そしてなんでおでこがモッサリしてるんだ…?とおもいました(´ヮ`;)

ジャンボセキセイの方が○○だ、など選んだ理由、メリットですとか教えていただきたいです<(..)>

A 回答 (2件)

普通のセキセイインコよりも希少価値がありますので、人と違うセキセイが欲しい人にはうってつけです。

またジャンボセキセイは性格が温厚でマイペースなので、仕事を持っている一人暮らし方に飼いやすいインコです。

ドッシリとした存在感と体毛のモコモコ感が、犬で言うとチャウチャウ犬の様でもあり、一度飼われるとどっぷりとその魅力にはまりこむ飼い主さんが多いですよ。
    • 1

サイズの大きな個体ほど、写真が撮り易い。

小さなサイズだと、ピントがぼけたりしやすく、投稿を控えるから。
カメラマン側の都合でしょう。
    • 1