プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は超インドア派です。
外に出たいとは普段微塵も思いません。
読書が好きで、ネットゲームもかなりやります。
布団も大好きです。
運動神経はいい方ですが運動は嫌いです。

こんな私の従姉妹は超アウトドア派でいつも異世界の話を聞いてるかのようです。
従姉妹はものすごい勤務時間がハードな仕事をしてるのですが(コンサル)…
毎日家に帰って泥のように寝る生活してるから、
今週末は、今週末こそ昼過ぎまで寝てぐうたらすると決意してても
休日になると外に出なくては損をしてしまうという気分になって、
居てもたっても居られず出かけ、夜遅くまで遊び、そして最悪な月曜日が始まる

と言ってました^^;;
体は大丈夫かいなと心配になりますが、アウトドア派の方、
この従姉妹の気持ちお分かりになりますか?
目的が無くてもとにかく出かける!
という方、どういう気持ちがそうさせるのか教えてください。

A 回答 (3件)

日頃働いているから 休みの時は楽しく過ごしたい 好きな事をして1日楽しみたいだけです


楽しみ方が違う ごろごろ過ごしても1日 ゲームをしても1日です
最悪な月曜日は二日酔いの朝 と言う事でしょう
目的が無くても出掛ければ何かに逢えて新しい発見がある 世界が広がる楽しみがあります
井戸の中の蛙には わからないし カエルは井戸以外知らずに終わる
老後は 満足して日々朽ちるのを待てます
    • good
    • 0

人間の習性から説明すると、


狩で粮を得るという人間の動物としての本能が ワレワレを外へ外へと導く。
稲作で家の周りで糧を得るという習慣が ワレワレの外出を妨げる。
という2パターンとなります。
これを習性と仮定すると、早い話が ”犬の散歩におけるマーキング” みたいなものなのです。
質問者さんの場合は、
生活の拠点が日本国ありますので日本国憲法以下諸々の法制度中労働基準法に既定される休日には、①②いずれのケースを選択してもかまわないわけですが、健康管理面では、アウトドアライフは肉体的にも精神的にもプラスであるとおもいます。
    • good
    • 0

従姉妹のお気持ち、少なくとも私はよくわかります。


私もアウトドア派ですので・・・

まだ中一なんですが、家の中に休みの日、こもっていることはあまりありません。

家にこもっているより、友達とあそんだほうがいい。
外は明るくて好き。

そんな気がします。

まあ、ネットも楽しいのですが・・・。
友達といたほうが楽しいです。
一人のときは、とりあえず外にでて、植物の世話、自転車・・・。
きもちいいです。

植物を育てれば外に行くようになるんじゃないでしょうか?!
あなた様の住んでいるところにもよりますが・・・

外はたのしい。
こもっているより人生をたのしもう!!

それがあくまでわたしの考えです。
長文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!