プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山のアルコールストーブに使います。旭川空港の近くでも構いません。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    駅近くのメジャーなドラッグストアの2,3店舗に電話で問い合わせたら、
    全部、「うちには置いていない」と言われました。

    探すのが面倒だからでしょうか。・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/31 18:22

A 回答 (4件)

ネットで検索すると、旭川市内には36件のスポーツショップがあるみたいですよ。


頑張って探してください。

薬局で売ってるのは、エタです。
メタは、工業用しかないので特殊です。昔は一斗缶から小分けで売ってくれましたけど…
燃料用は、メタとエタの混合です。

それぞれ、全く違います。
725とかMSRとか、燃料を選ばないストーブなら問題ないですけど、
違う燃料を使うなら念入りにテスト燃焼した方がいいですよね?

入手性を考えるなら、灯油かカセットボンベが一番みたいですね

あとは、問い合わせるとしたら、ガソリンスタンド。
いかにも売れていないスタンド。
こういう店は、プロパンや他の燃料を業者に卸す仕事をしています。
指定業者になってるから、高い値を付けてガソリンが売れなくても、一向にかまいません(笑)
    • good
    • 1

じゃあ、消毒用アルコールでいいやん(^_^;

    • good
    • 0

物はメチルアルコールなんでね、


ドラッグストアでも薬局でも、
ホームセンターでも、
入手は可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ですが、旭川駅近辺の薬局に行きましたが、どこも燃料用アルコールは売っていませんでした。
旭川駅からのホームセンターは徒歩では遠すぎました

お礼日時:2017/08/06 19:19
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ですが、旭川駅近辺の薬局に行きましたが、どこも燃料用アルコールは売っていませんでした。

お礼日時:2017/08/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!