電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールマンホワイトガソリンの青色の正体を教えて下さい。
現在ガソリンストーブを数種類持っていますが、ハウスツーバーナとスベア123Rを主に使用しています。
ホワイトガソリンは両方とも透明なタイプをネットで購入して使用しています。
コールマンの青色はスベア123Rに使用する事が躊躇うからです。
スベア123Rのウィックの寿命に影響するんじゃ無いかと思っていますが、最近ネットで注文するのが面倒でアウトドアショップでコールマンの青色を購入して使って見ようかなと思っています。
どなたかウィックタイプのストーブでコールマンの青色を使用している方居りましたら、ウィックへの影響とかについて分かっておりましたら教えて頂けないでしょうか?
また、コールマンの青色の正体わかる方成分に付いて教えて頂けたら幸いです。
因みにコールマンジャパンではコールマン 以外の製品にはお勧め出来ませんとの回答てした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

着色剤で効果に意味はありません。

アメリカの法律で有鉛ガソリンは赤色に着色しなきゃいけないので、ホワイトガソリンの元祖であるColeman fuel は青色に着色して商標登録してあり、他社のホワイトガソリンは青にできないのです。
    • 0
この回答へのお礼

青色の着色はその理由だったんですね。

スベア123をコールマンのホワイトガソリンで使っています

今のところ特に問題無いと思います
コールマンのホワイトガソリンは識別のため色をつけていると思っています
無色のホワイトガソリンも使っていますので色が着いているのは、あぁColemanだなぁと思うくらいのとこです
神経質になることはありません
    • 0
この回答へのお礼

同じスベアを使用との事、安心しました。
ありがとうございました。

防錆剤

• 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうゆう理由と言うのは聞いた記憶があります
ありがとうございます。