プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーカブ50cc
ブルーに乗っているのですが
ヘルメットのお勧めや
似合うヘルメット教えてください

こんな形が理想だったりなんですが
見つからなくって…

「スーパーカブかバイクヘルメット好きな人教」の質問画像

A 回答 (3件)

そんなゴミではなく、フルフェイスを選びましょう。

シンプソンなどは日本ではあまり見かけないので目立って良いと思います♪

まぁあなたの頭がゴミ程度の価値ならゴミみたいなヘルメットで良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

反面教師と強いご指摘
色々参考になります
最初読んだ時イラっとしましたが
それほどあぶないって事ですよね
回答者様のような回答じゃなく
紳士に対応できる大人に
なろうと思います!

お礼日時:2015/04/07 15:46

こんにちは。



最低限、ジェット型にしましょう。
このタイプのヘルメットは、コケた時になんの役にもたちません。

私の経験上ですが、こけると頬の辺りに削れが出来ます。
ということは、写真の形では、二目と見られない顔になってしまいますよ……。

フルフェイスが理想的ですが、カブには似合わないと私も思いますので、
ジェット型の中からお好みの製品を選んでみてください。
国産はむやみに高いので、台湾製がお勧めですよ。
http://neo-riders.com/?mode=grp&gid=342204
輸入販売店は日本の企業ですので、サポートも安心ですよ。

なぜ、お探しのタイプが見つからないか、
それは、かぶる意味が無いからです。
ヤンチャなおにーちゃん向けの半ヘルは論外ですので、
こうした大人も昔かぶっていたヘルメットは絶滅したのでしょうね。
繰り返しますが、全く防御能力がありませんので。

ちなみに、冬もお乗りになるのでしたら、シールド付きのタイプが良いですよ。
暖かさが全く違いますので、寒い日でも苦痛が減ります。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

完璧な回答でした!
色々ヘルメットや安全性
参考にして探してみます

周りにバイク詳しい方
いないので凄いためになります

もし知り合いに
バイクに興味ある人いたら
教えてあげれるようにします!

お礼日時:2015/04/07 15:37

日本製が一番です。


中華製のヘルメットは形だけで、ヘルメットの用をなさないものがたくさんあり信用できません。
個人的にはいくら他人でも、安モノを勧める気には到底なれません。


お探しのタイプは「ポリス ヘルメット」などで検索すれば見つかると思います。例えば
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jline/fuji-300 …

でも安全を考えるなら、最低でもアライのジェットタイプをお勧めします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/parts-shopping …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります

安物は買わないようにします

タイプの違うヘルメットで
検討してまた探してみます

安全第一ですね

お礼日時:2015/04/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!