プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリア在住です。

こちらに来てから1歳半の息子と旦那と初めての一時帰国をします。そこで何を買っておいた方が良いのか、私ならこれとゆうものを教えて頂きたいです。

そしてオーストラリアなので食に厳しいですよね?
何がOKで何がダメなのかもイマイチわかりません。一時帰国の際ディズニーランドにも行きますのでクランチチョコレートは持って帰っていいのかとか、、、(^^;;

今現在欲しいと思ってるものは
歯ブラシや下着類、梅昆布茶や根菜類。
薬のビオフェルミンなど。。。

皆さんの絶対これ買って帰る!や
子供のんはこれいいよ。とか
これは持って帰れるよ!

ってゆうのを教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

最近は ほとんどのものが手に入るので 以前のような行商スタイルは卒業しましたが


日本製の優れたものは持って来ました。
大物では ウォシュレット、コタツ(加熱する部品だけ)、餅つき器、 
最近では 240v対応の炊飯器、多機能の体重計など。 
JALでバック2つ(44kg)までのオファーがありますので そのような時がチャンスです。

靴、洋服はABCマートやユニクロで買い込んできます。 
おもちゃ類(チップスを食べるときの手が汚れない手のおもちゃ)、
自動車関係のアクセサリー ワイパーゴム、 ワックス等
マツキヨでコスメ関係、

食料は以前よりは緩くなったけど肉、卵関係はなるべく避けたほうがいいです。 
中華の素 味覇(ウェイパァー)は何度も持って来ましたが 
過去2回だけ没収されたことがあります。
松前漬けみたいな漬物関係はデパ地下で物色し 小分けに真空パックしてもらいます。
最近はチューブ状の鍋の素も買い込んでます。

空港で明太子が売ってますが こちらのコリアン街で量売りのほうが安くて美味しいのでパス。
干物、野菜、果物、肉以外でしたら 今は ほとんど大丈夫ですよ。
もちろん 税関で申告してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳しくありがとうございます。

やはり日本製の優れたものは持って帰りたいですね。コタツいいなぁ。
今回は23kgずつなので無理そうかな(^^;;
でも体重計は持って帰ります!
自動車関係も思いつかなかったです。
明太子って持って帰れるんですね。知らなかった。。
ウェイパーも是非持って帰りたい!

野菜は持っていけないのですね。
では根菜は諦めます。


引っかかる事もあるみたいなので
持っていけたらラッキーぐらいに思っておけばいいですね(^^)
いっぱい参考にさせて頂きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/10 09:37

そうですね。


便利な文房具は如何ですか?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6% …
安いものから高い物まで選択が出来ます。
サイトの中から探して百貨店で見つけて下さい。
目で見ないと判断付かないと思います。
例えば、ペンシル。使っても使っても折れない芯が出てくる物。
先が常に尖っているから線が一定に成る。

面白いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!
確かに日本のように優れた文房具はないですね!

是非、参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/11 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!