制作年1950~1958年くらいのスパイもの映画だったかと思います。
ドイツが、第二次大戦の上陸場所(カルイかノルマンディ?)を知りたくて
戦争の最中、英(?米?)の将校を拉致します。
あたかも戦後の自国(英?米?)の病院のようなセットをつくり、将校に
戦争は終わったと思わせ、戦前の話を聞き出そうとする。
しかし、自国だとすると山の形が違うという事に将校が気づき…
という内容だったかと思います。
記憶も曖昧で、古い映画ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

chappeeさんこんにちは!

「36時間」という映画ではないでしょうか?
過去に同じような質問がありましたので、確認して見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43295
    • 0
この回答へのお礼

inuinuさん、早々にお返事ありがとうございました。
まさに、この映画だったようです。
(実は、うちの母からの頼まれ事だったのです)
近い内、ビデオ屋に行って、探してみます。
何度も話を聞いていたので、私も見るのが楽しみです。
(ビデオ屋にあるといいのですけどね…)