プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.sankei.com/politics/news/150408/plt15 …

なんで優位に立てる時期に参加せずに
意見一つできない金だけ取られる立場になって参加するんでしょう

A 回答 (3件)

そもそも 最初から優位じゃないです。



今現在だと
 日本は金を出すけど、貸す相手を決めるのは中国では話しにならんです。
それが改善されんことには日本が参加しても金だけ取られるだけです。
 つまり、最初から不利な状況がなので『優位に立てる時期』なんてものは存在しません
    • good
    • 2

やっぱり俺が過去に回答した通りの展開になってきたな。

他の奴らは参加すべきじゃないとか言っていたが 経済的メリットを考えれば 参加せざるを得ないことは 当然の成り行きだろう。
大方 自民党の大スポンサーである財界からの圧力が掛かって 参加を余儀なくされたんだろう。
AIIBに参加していなけりゃ 日本の企業は アジア各国のインフラ投資事業に入札も断られるだろうから 参加せざるを得ないよ。東京オリンピックや復興需要が一段落すれば 国内のプロジェクトは激減し 海外に頼らざるを得ないし やはり先が見込めるのはアジアだしなぁ・・
気位だけは高いお坊ちゃま総理の読みが甘かったんだよな
    • good
    • 1

インフラ銀、政府対処方針 6月財務対話後に判断 最大1800億円出資


http://www.sankei.com/politics/news/150408/plt15 …

あくまでも「6月財務対話後に判断」
参加決定ではありません。


「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を
預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000 …
>「AIIB参加国は最終的にいくつになるのか
>知らないが、出資額の総額も中身もわからない
>ので、今の段階で考えているわけではない。
> ... ...
>お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸
>せない。
>返ってこないお金はやるっていうんだからね」

中国投資銀、日米不在で“2流格付け”濃厚 資金調達に重大欠陥
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150401/wor1 …
中国が求めているのは、日本が参加する事により
得られる資金と”1流格付け”
ちゃんとした組織なら、最初に入ろうが途中から
参加しようが、公平であるべき。

「先着○○名様限定の特典!!」といった煽り
文句は、詐欺師がよく使う常套句。
内容を吟味検討しないで、話に乗ると食い物に
されるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!