アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
携帯の契約について質問させていただきます。
現在、auを利用中です。
本日、機種変更をしようとしましたが、断られてしまいました。
長く利用していたのに、このような事は初めてです。

このような状況で、他社へのMNPは可能でしょうか。
ソフトバンクに乗り換えようかな、と考えております。
詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

>このような状況で


断られたってことをもっとくわしく、そこのところがわからないと回答できません。
    • good
    • 0

auで機種変が断られたということは、今まで、auの料金の支払いの遅れがあったか、それ以外でも、クレジットカード、銀行の引き落としが出来なかったことがあったと考えるのが普通ですが、心当たりはありませんか?そういう理由で断られたなら他社へ行っても断られる可能性もありますが、ダメ元でやってみるしかありません。

長く利用していたなんていうのは何の意味もありません。質問者さんがどういう理由で断られたのかは不明ですが、信用のない人には世の中厳しいものです。全く心当たりがないのにauが機種変更を断ったのだとしたら、別のauショップで、再度機種変申し込むのも手です。ただ、現在は普通に使えているのだとしたら常識で考えて機種変は可能なはず。何かの行き違いか勘違いということも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!