アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル音痴のアナログ人間です。
現在、auのガラケーです。
ほぼ、電話とショートメールしか使っていませんし、それで十分です。
長年使い続けて、バッテリーが弱り出し、その他不具合も生じ出してきました。
新たな機種を買うことになるなら、これを機に、スマホに変えようかとも考えましたが、そんな必要性も見出せません。
携帯電話は、電話とショートメールができれば、それで十分です。
PC機能については、iPad を買えばいいかな、と思っています。
なので、逆に、超シンプル機能ケータイ=電話とショートメールのみ、なんてないのか、と検索していると、Nokia105に行き着きました。
そこで、教えてください。
例えば、アマゾンで、Nokia105を購入するとして、ケータイ電話番号が変わってしまうのは絶対NOなので、番号ポータビリティ=MNPですか、これってできるのですか?
携帯電話番号を変えること無しに、現ガラケーをNokia105に機種変更させること、できるのでしょうか?
もし、可能ということなら、具体的にどうすれば良いのかを教えてくれませんでしょうか?
猿に教える程度の解り易さで教えてくだされば多いに助かります。
スミマセン、よろしくお願いします。
オマケで、こんな要望・希望・環境…にたいして、Nokia105以外のお勧め機種って、もしあればツイデに教えてください。

A 回答 (2件)

Nokia105はGSMネットワーク用の端末なので日本では利用できません。


AUの3GネットワークはドコモやSBと違う世界的にも少数派のCDMA2000なのでAUとの契約のまま端末交換となるとAUの機種から探すようになります。
MNPを利用してSIMフリー端末から探すなら、もうじきフリーテルからsimplという端末が出ますので待ってみては?

http://www.j-cast.com/trend/2015/01/01223961.html 
https://www.freetel.jp/eshop/info/hardware/1909. … 発売延期のお知らせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリーテルのシンプル、知りませんでした、なにかよさそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 09:56

mnpする必要はないと思うのですが…


auのままで他のガラケーに機種変更するのがいいと思いますよ
機種代も35000円程度ですし…

ドコモ、ソフトバンクでもガラケーはありますからmnpできますけど端末は
ほぼ定価購入でauと契約先の会社に手数料払う事になるのであまりお勧めではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
auのガラケーって、ろくなものがないんです。

お礼日時:2015/04/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!