アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先行予約であるアーティストのチケットに当選したのですが、当初一緒に行く予定だった友人(にわかファン)が、チケット3日以内に入金だから立て替えとくと連絡を入れたら、思ったよりも高かったみたいでキャンセルされそうです。

この場合、代表者は私で私がローチケの入金を2枚分払えば、2枚チケットを持っていても一人でライブに行く事は可能なのでしょうか??

ちなみに私は人間関係の形成が下手で、気心知れた人間としか長時間の協同行動が苦手で呼吸が出来なくなってしまうため、転売など冒頭考えてもいなく、どうしても行きたいライブなので、ぶっちゃけ行く道中や帰りなどに、この程度のライブにこんな金かけちまったなどの発言に気分を悪くしたくないのが本音で、それなら一人で盛り上がってくるのが賢明な判断かと思いました。

最初から金額を知らせてなかった私の言葉不足でした。

ちなみにアーティストはサザンです。

A 回答 (2件)

>この場合、代表者は私で私がローチケの入金を2枚分払えば、2枚チケットを持っていても

>一人でライブに行く事は可能なのでしょうか??
可能です。しかし、以下の2点の問題があります。
(1)お金がもったいない
(2)見たい人がいる(特にサザンは)のに空席が発生する。

どっちみち、前後やどちらかの端は知らない人です。
転売してもあまり大きく変わらないでしょう。

>思ったよりも高かったみたいでキャンセルされそうです。
お金の問題ならばチケットを贈ってあげればどうですか?
自分でお金を払って空席を作るよりずっといいと思います。
サザンも空気に聞かせるために演奏しているのではないと思います。
    • 1

>ちなみにアーティストはサザンです。

あんさん、タイトルにバッチリ「サザン」と書いてまっせ!
と!突っ込みをして本題・・・
>2枚チケットを持っていても一人でライブに行く事は可能なのでしょうか??
可能でっせ〜!
単にチケット代「18,000円」っちゅうだけですわ!
まっ!当日「9,000円の荷物置き場」で使えばえぇのとちゃう?
    • 2