電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASUSのモニターを2台使っているのですがスリープに入ると突然2台の解像度が変わってしまいます
画面上で右クリック→画面の解像度→解像度(R)
の変更をしてみたのですが、リストから解像度を選択して「適用」をクリックしても
「設定をそのままにしますか?」という表示は出るのですが、「変更を維持する」をクリックすると一番低い解像度(640×460)に戻ってしまいます
たまに1024×768までは変更が適用されるのですが1400×900(一番高い解像度)までは変更が反映されないようです
また、変更を適用させようとすると時々片方のモニターの画面が消え(黒くなる)、片方が激しく点滅し始めたりします
ドライバーは最新のようですし、デバイスの状態も正常と出ているのですが。。。
解決策はありますか?

A 回答 (1件)

ドライバは最新とありますが、どのようなドライバを使用されているのでしょうか?

OS標準のドライバを使用している場合、
可能であればモニタメーカー(この場合ASUS社)が提供しているドライバを
使用して、動作のチェックを行ってみて下さい。
また、モニタメーカーが提供しているユーティリティーソフトや
グラフィックアダプタメーカーが提供しているユーティリティーソフトなどが
あればそちらを使用してみては如何でしょうか
    • 0