アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、遠距離中の彼氏がいます。
彼の片思いから仲良くなり、付き合って1年になります。
彼はかなり連絡不精で、付き合った当初からメールの返信はほぼ無し、週に2,3回の電話でデートの計画を立て、毎週金曜日に会うというサイクルでした。
ですが6ヶ月前から大学編入の関係で遠距離になりました。離れ離れになった当初は連絡こまめに取り、このままやって行けると思っていました。
ですが春休みに会った時以来、彼が忙しくなり、連絡もメッキリなくなり、彼の様子が変わったような気がして、気になり始めた私は真意まで迫ってしまいました。彼から電話で、「まだ好きな気持ちに変わりはないけど、遠距離で辛くなってる(私)を見ると俺も辛くなる。俺のことは気にせず自分(私)の人生をもっと楽しんだ方がいい。」と言われました。私は彼といる時が一番幸せです。たまに喧嘩もしますが、お互いにストレスを溜めないためには喧嘩も必要だと思ってました。でも私が喧嘩するとよく泣いてしまうところを見て、彼が罪悪感を感じてしまったのかなーと今思います。また、元々連絡不精な彼に忙しい時に連絡をするように頼んでも、彼はなかなか出来ない性格だと思います。

私も、先が見えない遠距離恋愛を続けることに自身が持てなのも事実です。ですが好きということには変りないので、もう少し頑張ってみたいです。

また近々電話で彼と話し合う予定でいます。ここは新しい出会いを求めて彼と別れるべきなのか、まだお互いの気持ちに正直になって関係を続けるのか、どちらがお互いのためになりますか?

遠距離恋愛経験者の方、または今まさに遠距離中の方、ご意見を聞かせていただけたら大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遠距離恋愛ではよくあることだと思います。

学校でも職場でも、恋愛はその人を見る、話をするという接触から始まります。
その接触が遠距離になると出来なくなります。
例えば、仕事で辛いことがあっても、夜に好きな人とデイトできたことで解消できます。
離れ離れになると、それが出来ないのです。
そうなると、身近な楽しみを見つけます。
その楽しみに没頭すると、遠距離の相手は徐々に必要なくなっていくものです。
電話でゆっくり話をして、隙間が埋まるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだとおもいます。
どちらかというと彼の方が頻繁に会わないと満たされないタイプで、私は連絡さえ取れれば時間が空いても平気なほうです。
彼には電話で何度も、俺のことは気にしないで楽しんで欲しい、と言われたとき、悲しかったんですが彼が私のこと思ってくれていることが伝わってくるので、とてつもなく切ない気持ちになります。
また電話で話し合うときに落ち着いてしっかり向き合ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!

彼氏は大学生で、「大学編入?」したのですから学校を変わったと

いう事でしょうか?

だから、今までのお付き合いしていた場所から移動したんですか?
でも6か月前ですから、そんなに期間がない?という事ですね。

簡単に言うと、遠距離に成ってから半年しか経っていないが忙しい?
大学は忙しいのでしょうか?どんな学校なんでしょうか?

デートしたい時は、授業をサボって遊ぶ?そんな事はしない人なんで
しょうね?私は、大学は熱心だった訳ではありませんので殆ど行かな
かったんですが、参考に成りませんよね?

でも、毎週金曜日に逢っていたんですから、それが無理と成ると、
いったいどんな恋愛が良いのでしょうか?遠距離と言っても毎週逢える
んですから大した距離ではありませんよね?電車の3時間以内で到着
ですか?

貴方は年下だとすると、高校生ですか?遊ぶ時間は大丈夫なのですか?
18歳未満だと未成年ですね?ご両親は何とも言いませんか?
それとも、貴方々のお付き合いを許しているんでしょうね?

なんか良い方法は無いかと考えておりますが、アイデアが浮かんできま
せん。やっぱりお互いの信頼関係が大事なんでしょうね。

今度、逢うんですからどうしたら一番よいのかをお話して下さいね。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

実は今カリフォルニアに留学していて、私の彼は実はアメリカ人です。私が南カリフォルニアにいて、彼が北カリフォルニアの大学に通っています。車で8時間かかる距離です。

以前はお互い同じ2年制の短大に通っていたんですが、アメリカでは四年制大学卒業資格をとるのに、初めの2年目は安い短大〜最後の2年は自分の目指す大学、というふうに編入するのが主流なので、遠距離になってしまいました。日本とシステムが大分違うので想像つきにくいかとおもいます。

また彼の学校はバークレーといって大学の世界ランクでも上位に入る大学です。そのため勉強量は半端なく、睡眠時間を削って勉強しないと追いつかないと言っていました。私もあまり想像がつきませんが。

最初の質問で大分情報を端折ってしまったので混乱させてしまいました。ごめんなさい。回答していただいてありがとうございます。もう一度会ってしっかり話し合ってみたいと思います。