アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV出観た古い映画の一場面です
何かの宗教行事らしく 御輿に乗ったマリア像(張りぼてみたいな造りで)を 橋の上?を 群衆が行列を作って 渡っていきます。
その 御輿の中に隠れて 逃亡?するような場面がありました。

そんな映画をご存じありませんか?

A 回答 (2件)

マリア像でも橋の上でもなかった気がしますが、ニコラス・ケイジの「ゲットバック」という映画の中で、マルディグラというニューオーリンズのお祭りの神輿(山車)に隠れて逃げるシーンがあります。


でも2012年という古くない映画なので違う気がしますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どうやら 俺たちは~の一場面のようです。

勝手な思い込みですが ゲットバックの制作者の方も 俺たちは~を観た世代かもしれませんね!
いつも 新しいものには 過去の何かがヒントになってるものですから。。。

ニコラス・ケイジの出ている物なら それなりに楽しめそうで また観てみたいです☆

お礼日時:2015/04/16 11:13

『俺たちは天使じゃない』の1989年版では?


http://movie.walkerplus.com/mv1547/

橋の上、マリア像(中に悪者が隠れる?)がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

その映画を昔 見た記憶があります!
~マリア像に隠れるシーンだけが 思い出されるのに 頭の中で繋がらず・・・・ 本当にありがとうございました。
とても良い映画でしたね☆

今の子供にも見せたい映画の一つです。

お礼日時:2015/04/16 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!