アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
自分は高校卒業してすぐに目標もなく専門学校に進学して色々ありましてなぜこんな所に入るくらいの努力しかしてこなかったと後悔してもう一度努力しなおす決意をして12月に中退し、アルバイトで塾大を稼ぎながら
勉強法を教えていただいて偏差値30の絶望的状況からなんとか関関同立と地方国立の夜間(法学部)に合格できました。

しかし受験の途中両親が体を壊し体にムチを打って働いてる姿を見ると、今迄怠慢を重ねてきたのだから自分が努力しようという気持ちになって結局国立夜間主に進学しました

ここで質問なんですがやはり資格などを取得しても就職は絶望的でしょうか?

また浪人期間は一年ですが二浪扱いなんでしょうか?

怠慢を重ねてエライ目にあってるのでもう現状打破のためなら資格習得などにも尽力すると決めています

大学は学ぶ場だとは思いますが最終的には就職が待っているのでどうしても就職に意識がいき、また自分が二十歳といういうほど若くない年齢な気がしてきて不安になってます。

この四年という短い期間を有効に使いたいと思いますので御意見よろしくお願いします

A 回答 (1件)

20歳で入学なら、浪人はそれほど不利になりませんよ。

卒業時まだ20代前半なので十分若いです。
面接官にとっては22歳も24歳も大差ありません。
「定年まで43年働ける人と41年働ける人に大差ない」と表現を変えれば、何となく分かって頂けると思います。
一方留年は病気や留学以外の理由だとマイナスになるので、気を抜かず頑張ってください。

>浪人期間は一年ですが二浪扱いなんでしょうか?

履歴書に専門学校中退と書けば一浪扱い。
書かなければ二浪扱い。
嘘を書けば経歴詐称ですが、本当のことを書かなくても詐称になりません。
お好きな方を選んでください。
人により意見は異なるでしょうが、私は専門学校中退より二浪がお勧め。
履歴書に何浪したとは書かないからです。
    • 0