電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめに私はエクセル初心者です。
至らない点が多々あると思いますがご理解いただけると助かります。

質問が4点あります。
・エクセルの内容は、html保存できると知りましたが、ソルバーもhtmlでも使用できますか?
(ブログなどで)

・ソルバーを使った後、Ctrl+zではソルバーをやり直しができない(ソルバー使用前に戻せない)のですが、何かいい方法はありますか?

・ソルバーの指定値を変数にする事は出来ますか?

・ソルバーをマクロ化したものをhtml保存出来ますか?

というのも、
計算式の答えがaで、
合計がそのaになる数字の組み合わせを出したいのですが、
答えが毎回変わるため、
「ソルバーを開いて指定値を入力して結果表示」
までの工程を簡略化出来ないかなと思いまして。

更にできれば、その工程をウェブ上(ブログ)などでも行えないかなと。

全くの初心者ですが、
どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

> ・エクセルの内容は、html保存できると知りましたが、ソルバーもhtmlでも使用できますか?


できないんじゃないかなぁ。

>・ソルバーを使った後、Ctrl+zではソルバーをやり直しができない(ソルバー使用前に戻せない)のですが、何かいい方法はありますか?
「元の値に戻す」 じゃあダメなの?

>・ソルバーの指定値を変数にする事は出来ますか?
目標値のことかなあ。制約条件で対応できませんか?

>・ソルバーをマクロ化したものをhtml保存出来ますか?
無理だと思います。

何をやりたいのか抽象的でわかりませんが、
「シナリオの保存」で「ツール」「シナリオ...」「情報」で対応できませんか?

なお、当方XL2003なので、完全否定もできません。
「エクセル ソルバーのウェブ上利用について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました><
やはりソルバーはhtml保存デキないんですね><
総当り計算を自動でしてくれるようにしたかったのですが、
他の方法を考えます。
その他の質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました!
すごく助かりました!

お礼日時:2015/04/18 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!