アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手がかりがほとんどなくて申し訳ないのですが、
ひと月前くらいのサスペンスドラマの
主役をやった男性俳優(熟年)が思い出せません。
殺害されたのは女の人で、結局犯人は渡辺いっけい
さん演じる被害者の夫でした。
コンビニに行ったというレシート記録などが
追求の決め手となり、ほぼ容疑が確定してから
主人公の刑事が渡辺いっけいさんを詰問というか、
誘導尋問のようにしていくうちに、
渡辺氏演じる犯人の男がキレ始めて
その早口でまくしたてる様がすごい演技だった
なあということだけが、強烈に印象に残ったのです。
その主役の方も、言葉少なだったと思いますが
とてもいい演技でいい味だしてました。

そのドラマのことを先日急に思い出したのですが
主役がだれだったのか、全く思い出せません!!
どなたかご存知の方、教えてください!

A 回答 (2件)

3月27日放送のテレビ朝日開局45周年特別企画 松本清張の証言だと思うのですが、勘違いでしたらごめんなさい。



主人公は、東山紀之さんです。ただ、犯人役の渡辺いっけいさんを追い詰めていた刑事さんは、萩原健一さんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか影のある役でしたよね。たしか校長の座とか
出世とか絡んで・・あ、思い出しました。
元教え子と不倫をしていた帰りにたまたま、
のちに容疑者の嫌疑をかけられてしまう男性と
すれ違ったのに、保身のためにうその証言を最後まで
通してしまったんでしたっけ。
萩原健一さんの役どころの印象の方が強かった
ので、主人公の記憶が変わってしまいました(^^)

お礼日時:2004/06/18 14:49

全くの自信なしですが、蟹江敬三さんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ごめんなさい、NO1の方で正解でした。
2ヶ月以上前のドラマでしたね。手がかりも
少ない中で推理してくださり有難うございました。

お礼日時:2004/06/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!