アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(Win7)にビデオカメラやビデオレコーダーをi.LINK(TS)で接続します。
ビデオカメラを接続すると、入力ソフト(WLX Import Video)が立ち上がり、カメラ映像を取り込めています。ビデオカメラは双方向性なので、PC上の動画をビデオストリームとして送り出せれば、ビデオカメラは録画可能と考えています。
また、ビデオ・レコーダーでも、録画入力元を外部入力i.LINK(TS)端子に切り替えて、PCから動画のビデオストリームを流し込めば録画可能ではないかと考えています。

USB(microBタイプ)のスマホにMHL変換アダプタを接続すれば、表示中の動画をビデオストリームでHDMIに送り出されている様に、PC上でAVIやMP4形式の動画をファイルから読み出してIEEE1349(i.LINK)に画質を保ってビデオストリームとして送り出せるソフトを探しています。ご存じの方、有償・フリーに拘らず教えて下さい。

A 回答 (1件)

PremierePro/VegasPro等、一部のプロ向け編集ソフトがDV端子経由でテープに書き出しができますが、お使いのビデオカメラやレコーダー等の機器に書き出す事ができないと思います。

• 0