dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。 (長文です。)

はじめまして。
今、気になる女の子がいます。
その子とは、職場を通して知り合ったのですが、僕はほぼ一目惚れにちかいじょうたいでした。

その子とは4年前に出会ったのですが、初めはお互いそれなりに会話したりする何の変化もない関係でしたが、ある日、その子が泣いている所を目撃して色々話を聞いた事をきっかけに仲良くなりました。
その後からはお互いに話し合う回数が増えて、ふざけあってボディータッチなどをしても、たいして嫌そうじゃなかったり、頭に付いた埃を取ろうと髪の毛に触ってもとても嬉しそうにしてくれたりと初めの頃とは比べ物にならなくらい、親密になりました。

極めつけは、行事に参加することがありバスの貸切で行ったのですが、 人数の問題で僕とその子が隣通しで座ることになりました。
僕も気分的に同姓同士で座りたかったのもあるし、その子も女の子同士で喋りたいこともあったようですが、問答無用で隣同士になりました。もちろん気まずいわけでもなく、色々会話をしながら時間が流れたのですが、数時間たって少し眠くなってきた時に、その子が僕の肩に頭を預けて眠ってしまいました。(これが出会って1年間の事です。)

その後僕の仕事の関係で場所が変わり、頻繁に会えない状況になりましたが1~2か月に2,3回は会えるような感じで話したりしていました。(接し方はいつもと変わりません。)
でも途中から会うと、目が合ってもすぐに逸らされたりします。
何か悪いことでもしたのかなと考えましたが検討がつかず
そのあとも何度か会えましたが、やはり一瞬目が合って
すぐに逸らされたりします。その子の友達とも同じ場で合ったり
しますが、特に僕を嫌ってるような素振りはありません。
(ノリで遊びながら逃げたりはしてますが・・・)

また、数日前にも2日連続で会えたのですが、いつも通りの接し方でふざけあいながら少し話したり軽くスキンシップしたりと言った感じでしたが、その2日目に僕を見つけると逃げるような感じになりました。僕が近くにいると近くにいる友達の後ろに隠れたり、距離を取ったりと言った状態です。

ただ、今までも距離を取られることはあって遠くからチラチラ僕を見ている状態になってます。これは今回も同じで僕から逃げても遠くからチラっと見るような感じです。(チラ見は何回かさりげなく確認したので勘違いではないです。)

これは気になってるから避けられてるのか、それとも嫌だから避けて警戒されてるのかどっちでしょうか?

※なお誹謗、中傷のコメントは御勘弁願います。真剣にアドバイスを頂ける方のみコメントをお願いします。

※駄文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕としてはいつもと変わらない彼女に対する普段通りの接し方でした。
    それが彼女には重かったのかな?とも思ってしまいます。

ただ逃げられるような感じになったのがその時はとてもショックで、どう話しかけたらいいか分からなくなりました。

好き避け、嫌い避けなど回答者様の感覚で結構ですので「自分はこう思うよ。」な形でもお願いします

A 回答 (1件)

会えた、というのはすべて職場でのことなら、誰かにきつく注意されたのでは?

あなたの近くにいたら、またスキンシップという感じになって、お局さんあたりに
怒られるから、とりあえず近寄らないでおこうとしているという可能性は?
もし、そうなら、彼女はあなたのことが好きなのかもしれませんけど。
電話などでその真意を伝える手段があるにもかかわらず、そのそぶりだと
逆にあなたと距離を置きたくてつまり避けているということになりますね。

あなたがその子に好意を抱いているなら、デートの誘いをして、相手の真意を
確かめた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とら猫のとら太郎様さっそくの返信ありがとうございます。
会えたのはすべて職場というわけではなく、合同のイベント会場であったりと言うこともあります。
それと僕も彼女もお互いの連絡先を知りません。お互いに聞こうとして聞けずに僕の勤める環境が変わってしまいました。なので好き避けか嫌い避けか悩んでいます。